ダイヤモンドの質やお店・ブランドの選び方

ダイヤモンドにも品質の違いは大きいのですが、素人は気がつかないこともあります。
高級品だからこそ、納得できる一品を用意したいところです。
今回はダイヤモンドの質に重点を置いて、こだわっているブランドやお店を紹介いたします。

FC2USER583790ZTL さん

3 PV

ダイヤモンドの質にこだわっているおすすめブランド

具体的にダイヤモンドの質にこだわっているお勧めブランドはどこなのかを探っていきましょう。

■LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)

シンプルにして最高の誉め言葉がこの「世界で一番美しいダイヤモンド商標」です。

■銀座ダイヤモンドシライシ

1994年創業の日本初のブライダルジュエリー専門店であり、ダイヤモンドジュエリー専門店

ゼクシィ調べで2015年の婚約指輪の成約数関東No1というのが大きいでしょう。

■ラザールダイヤモンド

都会的で洗練された輝き!世界3大カッターズブランド

一連の工程をすべて自社で行っている珍しいメーカーで、原石選びもかなり厳しいので、質は相当高いです。

ダイヤモンド選びで注意したいこと

ダイヤモンドの価値はブランドだけで決められるものではありません。
ポイントを押さえてしまえば、素人でも質が高いものを選びやすくなるので、そちらを覚えて対応しましょう。

■鑑定書が基本

ダイヤモンドの価値は鑑定書が決めています。鑑定書があることでダイヤモンドの価値が上がるわけではありませんが、このダイヤモンドは本物であるということを証明してくれるのが鑑定書です。

そのダイヤモンドが本物かどうかを判断する材料として鑑定書は非常に役立つのです。

■クオリティを見極める

ダイヤモンドには品質を決める「4つのC」があります。これは国際的に統一されている品質評価基準。
ダイヤモンドのクオリティを見極めるためには、この「4C」を知っておくことが基本です!

Carat(カラット)、Color(カラー)、Clarity(クラリティ)、Cut(カット)は宝石の質を知る上でも役立つ知識なので、是非とも覚えておきましょう。

■事前に比較することが大切

安心・納得して婚約指輪を手に入れるために、選びに行く前にダイヤモンドの価格を調べることをオススメします!

ダイヤモンドの質をある程度判断できるようになれば、あとは相場を理解してどの程度の価格帯のダイヤモンドを扱っているのかを理解して動くようにしましょう。

ダイヤモンドの質にこだわるおすすめ貴金属店

今度は貴金属店においてダイヤモンドの質にこだわっている名店を紹介いたします。

  • 1
  • 2
PR