結婚指輪のタイプやおすすめショップ・ブランドとは

結婚指輪は適当に選べるものではありません。
かといってなかなか決まらないのももどかしいものがあるので、選ぶうえでのポイントであるショップやブランドを理解して行動するようにしましょう。
今回は結婚指輪選びに役立つ情報満載でお送りします。

FC2USER583790ZTL さん

5 PV

結婚指輪のタイプや種類

結婚指輪にもいろんなタイプや種類がありますので、ざっくりとでもいいのでそれらを把握することからスタートしてください。

■ソリティア

最も王道のデザイン。婚約指輪と聞いてまず思い浮かべるのはこの種類の指輪です。

王道のデザインなので、ハズレはほぼないという種類です。
どんな人にもスタイルにも使えるというメリットがあります。

■サイドストーン

中央の大きなダイヤモンドの横に、小粒のダイヤモンド(メレダイヤモンド)があしらわれた種類のデザイン。メレダイヤモンドが中央のダイヤモンドを引き立て、より大きく見せてくれます。華美すぎず、可憐な印象のデザインです。

可憐な印象のデザインというのがポイントで、このイメージとマッチする人向けとなっております。

波打つような優美なラインが特徴の指輪です。指の流れに沿って、柔らかな印象を与えます。男性はストレート、女性はウェーブ、とデザインを変えると、夫の物と比較した時により女性らしさが引き立つでしょう。

いわゆる波打ったデザインで、指が短めの人ほど似合うデザインとなっております。

結婚指輪ブランドの評判や評価

具体的に結婚指輪ブランドの評判や評価を確認しましょう。
意外とメーカーは多岐にわたっているので、それぞれのお店の評価を知る必要があります。

■銀座ダイヤモンドシライシ

ブライダルジュエリー専門の日本ブランド。デザインから宝石の質まで全てがハイクオリティなのに、良心的な価格が人気の秘密。アフターサポートも大充実。

デザインと質ともに最高峰のメーカーで優れたアフターサービスによる評判も高めです。

■ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

オーダーできる所が1番の魅力だと思います! 丁寧にデザインイラストにしてくださり、そのイラストも思い出として残しておける所も良かったです。価格帯も手の出しやすい価格でした。内側にオリジナルの彫刻ができる所も大満足です。

お店の雰囲気や店員さんの接客が●●●になっているお店です。

■HOSHI no SUNA 星の砂(ほしのすな)

価格も高過ぎず、お手頃な価格でした。エンゲージリングも星の砂の商品を購入しましたが、とても可愛らしく、輝かしいリングで大変満足してもらえました。結婚指輪も星の砂のセットリングを購入し、とても綺麗で満足しています。

お手頃価格の可愛らしいリングが特徴で、満足されている方も多いです。

結婚指輪のショップ選びでの注意点

結婚指輪選びでショップをどこにするのかは非常に重要です。
具体的なショップの選び方もついでに学んでいきましょう。

■あらかじめ大凡の予算は決めておく

  • 1
  • 2
PR