結婚指輪の人気ブランドや選び方

結婚指輪は簡単には選べませんが、ある程度の事前情報がそろっていると選ぶまでの時間がだいぶ短縮できるようになります。
今回は具体的な結婚指輪を扱う人気ブランドや選び方についてまとめていきましょう。

FC2USER583790ZTL さん

3 PV

結婚指輪の相場

結婚をする上で必要なものといえばやはり結婚指輪です。
しかし、値段も質もピンからキリまであるので、相場をまずは知りましょう。

20代の一般的な年収は300万円前後。そんな20代の相場は25万円だといわれています。もちろん給料の3カ月分とまではいきませんが、まだまだ若い20代で25万円相当の婚約指輪を用意できれば、彼女も喜んでくれることでしょう。

25万円を高いと感じるか、低いと感じるかは人それぞれですが、頑張って捻出した金額というのはわかるでしょう。

だんだんと収入が安定してくる30代。30代の一般的な年収は450万円前後だといわれています。そんな30代の相場は36万円。
20代の相場よりも10万円程度アップし、クオリティの高いラグジュアリーな婚約指輪もじゅうぶん選ぶことができます。

年収もかなりアップする年代なのでそれにつられて相場もアップです。
この年俸アップについてこれていない人は厳しい金額となります。

相場としては
婚約指輪・結婚指輪ともに
10~20万円台を目安に
探すカップルが多いようです。

あがると思っていた人も多いでしょうが、逆に不要と判断されることもあり下がるのです。

結婚指輪で人気なブランド

具体的にどのようなお店で購入すればいいのかを紹介します。
男性で指輪を購入したことがない人はそこからまずはチェックしましょう。

■カルティエ

1847年のフランス・パリで設立され、世界五大宝石商のひとつにも数えられる偉大なメゾン。ブランドを代表する憧れのコレクションは、愛のギフトとして一世を風靡した“LOVE”、詩人ジャン・コクトーが愛した“トリニティ”など。

超有名な宝石メーカーで、女性の方々ならばまず名前は知られているメーカーです。
ネームバリューだけでもかなりお勧めです。

その煌めきは、選ばれし女性のために。
ブライダルジュエリーにふさわしい、気品あるデザインに完璧な輝きをまとって

こちらも非常に有名な結婚指輪メーカーの一つで、ハズレはないといわれているメーカーでもあります。

ゆっくりとリングをお選び頂けるようご来店予約を承っております。
リングの下見やご試着だけでもお気軽にご利用ください。

お店の上品な雰囲気も相まって好評を集めやすいメーカーの一つです。

結婚指輪選びで注意しておきたいこと

結婚指輪は一生に一度の買い物なので、ミスも下手すると一生引きずることになります。

■デザイン選びは慎重に行う

  • 1
  • 2
PR