占いに興味がある人必見!東京でおすすめの学校について

占いと言っても、さまざまな種類があります。
興味がある人は色々と知識や技術を身に付けたいと考えるのではないでしょうか?
今回は東京でおすすめの占い学校についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

5 PV

占い学校の特徴

こちらでは、占い学校の特徴について見ていきましょう。

学校では学べる占術が限られてくる

専門学校や弟子入りの両方で言えることがですが、ある程度、勉強できる占術が限られてしまうこともデメリットと言えます。やはり多くの先生はメジャーな占術を活用していますし、学校も人気がある占術を学べるコースが多いです。

占い学校ではわかりやすく教えてもらえる

占いは弟子入りで技術を勉強するもの良いですが、専門学校や教室で学ぶことも非常に有効とされています。専門学校や教室であれば順を追って勉強していくので非常に基礎から学べ、システムがわかりやすいといったメリットがあります。

卒業後のサポートが期待できる

学校の場合は卒業後にサポートしてくれる学校もあるほどです。ただ、仕事の世話までは期待しない方が良いです。占いの仕事は自分で探すか、学校でできた人脈を利用して仕事を探したりすると良いでしょう。

このように、占い学校にはさまざまな特徴があります。
学校に通えない場合は通信講座などで占いの勉強をする人もいるようです。

東京でおすすめの占い学校

こちらでは、東京でおすすめの占い学校について見ていきましょう。

アカデメイア・カレッジ

実績、設備、規模ともに申し分のない占いスクール。ライセンス制度や充実したバックアップ体制など、本気でプロを育てようという姿勢がうかがえます。
視野を広げられるようなユニークな講座が多いことから、プロを目指さない人にも大人気。講座回数が多くしっかり学べるのに授業料は良心的です。

アルカノン・セミナーズ

アルカノンのコンセプトは《個人の独立・起業のサポート》ですので
はじめて占いを学ぶ方も、既にプロとして活躍されている方も・・・
実力と目標に合う講座を、どれでも自由に受講できる仕組みになっています。

バランガンメソッド

お仕事直結コースでは基本的な事から学んでいきますので、基礎的な占い専門用語は補助テキストで早めに理解できるようにサポートしており、初心者の方でも問題なくスキルを修得できる内容になっています。

占い学校といっても、少数ではなくかなりの数があります。
自分が学びたい占いのタイプなどをしっかり見極めてから学校選びをしましょう。

占い学校卒業後は?

こちらでは、占い学校を卒業した後はどうなるのかを見ていきましょう。

学校がサポートしてくれるところもある

占い師として充分な技術を身につけた生徒は、当校の提携占いブースへ直接出演が可能。これまで多くのプロの占い師を排出しました。卒業後、学んだことをすぐに生かせる環境があります。

占い師や記事執筆の仕事も斡旋してもらえる

既定のライセンスを取得した卒業生に仕事を紹介。

創業19年の実績を誇る直営店「占いの店デルフィー」をはじめ、占い師の希望や個性に合わせて、対面鑑定や記事執筆など多彩な仕事を用意しています。

占い学校のほとんどが卒業後のサポートあり

プロを目指す方は、所定のカリキュラム終了後、弊社イベントでの占い師デビューから、原稿執筆、コンテンツ作成に参加等々、幅広い活躍の場が広がっています。

占い学校に通うことは、学んだ知識や技術を卒業後に活かせる場のサポートを受けられるということになります。
中にはサポートがない学校もあるので、卒業後のサポートを目当てにしている人はしっかり調べておいた方がいいでしょう。

  • 1
  • 2
PR