お食事を届けてほしい地域に対応していなければ利用はできません。 各サービスにはそれぞれ「宅配可能エリア」や「配達エリア」というものがあります。
宅配業者がお届けをするタイプの全国に対応しているサービスであれば、日本全国ほとんどのエリアをカバーしていることが多いので、そこまで気にする必要はありません。
東京で人気の仕出し弁当業者は?どんなポイントで選ぶべき?
仕出し弁当を依頼する時、どんなポイントで選んでいますか?
今回は選び方や東京で人気の業者についてまとめました。
普通食のみ提供しているサービスもあれば、介護食や制限食が中心のサービスもあります。
例えば、栄養バランスを考えた食事がしたい人と、普通の食事では硬くて食べるのが辛くなってしまった人では適した食事内容は異なります。前者であれば「普通食」、後者であれば「介護食」を選ぶのが良いでしょう。サービスを利用する目的や、実際に食べる方のお身体状態を考慮して、最も適した食事タイプを選ぶことが大切です。
宅配弁当・宅配食事サービスを利用すると、全て自炊で食事を準備するよりも食費は高くなります。 そうなると、大切なのは「価格」です。利用する頻度にもよりますが、食事は毎日欠かせないもの。
一食当たりの価格は、安いものでは300円台のものから、700~800円のものまで様々です。一食だけで考えるとその差は500円以内でおさまりますが、ちりも積もれば山となります。
メニューは数人の管理栄養士を中心とした、開発生産管理部門のスタッフが考案。健康にも配慮した献立を考えている。
仕出し弁当は、味・品質・衛生管理を徹底している関東各地の提携施設で調理。新鮮なうちに届けられるよう、最寄の施設から直送している。
お手ごろ価格の日替わり弁当から、会議やイベントにご利用いただけるイベント・会議弁当、ケータリング・パーティ料理など、さまざまなタイプの仕出し弁当、お料理をご用意しております。東京を中心に、埼玉県・山梨県・長野県など、関東全域へ配達が可能です。(一部の地域は除く)
おかずの数は平均7種類。メニューは選べませんが、
お客様の健康を考え、肉・魚・野菜の栄養バランスを重視した、
彩り鮮やかなお弁当を1食450円という価格にてご提供しております。
その秘密は、メニュー1種類の原材料60,000食分を仕入れるという、
スケールメリットにより仕入原価を抑えることで実現しております。
全国規模で展開しているチェーン店の場合は配送範囲が広範囲にありますが、気に入ったサービスが見つかった際は、まず自宅や会社まで宅配が可能かの確認はしておいた方がよいでしょう。
宅配弁当サービスによっては、配送料や手数料がかかる場合があります。1回の購入数や1週間の購入回数などによって、配送料や手数料が安くなることもあるので、詳細にチェックしましょう。
あわせて、年会費・入会金などがかかる場合もあるので、あわせて確認が必要です。
当日注文できて、すぐに配達してくれるサービスもありますが、前日の午前中までに注文しなければならないサービスもあります。
会社のイベント、法事などで大量に注文する際や、有名な料亭のお弁当の配達を依頼する際などは、お届け日の数日前に注文する必要がありますので、前もって調べておくことをおすすめします。
- 1
- 2