保育士の転職を成功させるための秘訣とは!

保育士へ転職したい方のためにまとめます。

FC2USER511371ULB さん

7 PV

転職するにあたってすべきこととは?

保育士へ転職するにあたって必要なおおまかな手順は以下になります。

転職先を探す

面接

現在の職場を退職

入社

今回はこの中のひとつ「転職先を探す」うえで良い転職先を見つける方法を解説します。

転職先を探すためにはどうすればいい?

転職先を探す方法として上がるのが、ハローワークや雑誌などの求人票でしょう。実はそれ以外にも転職先を探す方法があるのです。

それがいわゆる転職サイトです。転職サイトには、色々な職業の求人を集めたものや、特化したものもあります。

今回紹介するのは保育士への転職に特化したサイトです。

保育士専用転職サイトは2種類あります。

自分ひとりで求人を探すサイト
転職エージェントにサポートしてもらうサイト
ほとんどの保育士専用転職サイトが2のタイプになっています。忙しい保育士さんが転職するのは大変なので、以下のようなサポートで転職活動の負担を軽くしてくれます。

サービス内容
相談 転職すべきかどうか、転職の上手な進め方などアドバイスしてくれる
ヒアリング 理想の求人を相談できる(電話or直接面談)
求人紹介 希望条件にマッチした求人を紹介してもらえる
面接 面接日程を調整してもらえる
条件交渉 給与や勤務時間など園と交渉してもらえる

これらすべて無料です。採用後にサービス料を請求されるといった心配もいっさいいりません。

保育士転職サイトはどんなものがある?

人気の保育士転職サイトを紹介していきます。

「保育ひろば」は、業界トップクラスの求人数。
全国4万件以上の保育園、幼稚園、学童、院内保育所などの中からご希望にあったものをご紹介いたします。
各エリア特性を熟知したコンサルタントが、あなたの知りたいにしっかりお応えします。自分ひとりでは探しづらい非公開保育士求人も多数ご紹介可能です。
勤務時間、休日、お給料といった保育士・幼稚園教諭の求人情報はもちろん、雰囲気や周辺環境、通勤、残業など、実際のご転職後をイメージしながら保育士の求人検索が可能です。
保育士の皆様のご利用満足度は94.2%!自信を持ってご案内致します。

保育士バンク!

業界最大級の求人数
求人数は業界最大級だから、月給25万円以上、休暇がとりやすい、小規模保育、福利厚生充実などの人気求人はもちろん、地方在住、男性保育士、ブランク有り、未経験可など、あらゆるご要望にお応えいたします!

非公開求人も多数
非公開求人も多数
公開すると応募殺到が予想される人気案件や急募案件など、事情により公開されない求人も多数取り揃えています。ご希望の条件をもとに厳選した求人をご紹介いたします。

アドバイザーがフルサポート
アドバイザーがフルサポート!
職場の雰囲気の確認から、履歴書・職務経歴書の作成のお助け、面接の日程調整・アドバイス、給与などの条件交渉まで、求職者様専任のアドバイザーがフルサポート致します!

保育士の求人を探すならほいく畑
保育士・幼稚園教諭の求人・転職・募集ならほいく畑にお任せ! 福祉専門の人材サービス会社ならではの豊富な求人情報をもとに、専任の人材コーディネーターが保育士・幼稚園教諭のお仕事探しをサポートします。ブランクありや未経験、子育て中、無資格からのチャレンジなど、希望に応じて、派遣や正社員など、保育士としてさまざまな働き方を選べます。

  • 1