挙式ではなくフォトウェディングにする人が増加中?東京でおすすめのスタジオは?

結婚といえば、豪華で賑やかな挙式を思い浮かべる人がほとんどでしょう。
ですが近年は、フォトウェディングのスタイルを選ぶ人も増えています。
そんなフォトウェディングを、東京で挙げる際におすすめのスタジオをご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

19 PV

フォトウェディングの魅力

フォトウェディングは、一般的な挙式と比べると華やかさに欠けるでしょう。
ですがそれでもなお、人気のウェディングとして注目を集めています。
フォトウェディングの魅力について、知っていきましょう。

「フォトウェディング」とは、結婚式のスタイルのひとつ。

「挙式や披露宴をしないカップルが、結婚式の代わりに写真を撮影すること」です。

「写真だけの結婚式」などとも呼ばれます。

スタジオによっては、ロケーションを選んで撮影ができるところもあります。

ガーデンや公園、砂浜に神社、教会など。

二人の思い出の場所を選ぶと、心に残る記念写真になりそうですね。

授かり婚や子どもがいるけど結婚式をまだしていない夫婦、さらには費用を抑えたい人、結婚式は恥ずかしいから、写真のみというふたりにもオススメです。

フォトウェディングは、決してチープな挙式というわけでもありません。
写真のみだからこその、ロケーションにこだわれる点や手軽におこなえる点、大勢に注目されない点といった魅力が伴います。
予算に限らず、検討の価値あるウェディングの形といえます。

東京でおすすめのフォトウェディングスタジオ

フォトウェディングの仕上がりは、スタジオ選びやカメラマンの腕、ロケーションによってかなり違ってきます。
東京でフォトウェディングを考えるなら、どのスタジオが理想的でしょうか。
おすすめをピックアップしました。

■ラヴィ・ファクトリー

ラヴィ・ファクトリーが作る写真は、ただ綺麗なだけではなく、ハートのある写真。「感動する世界のウェディングフォト」によって、結婚式をドラマティックに作り上げます。海外撮影プランも用意されています。

衣装・ヘアメイク・データが揃ったスタジオ撮影プラン。
結婚式さながらのウェディングフォトを残していただけます。

〒107-0061 東京都港区北青山3-11-7 Aoビル 3F
03-6419-3075
営業時間:11:00~20:00(定休日/なし)
※臨時休業あり

■CLAIRE自由が丘店

スタジオ撮影5,000円~。成約前でもご試着無料、お衣装や撮影小物のお持ち込み無料、ご家族様との撮影も無料です。全カットデータは即日お渡し!キッズスタジオ併設の白を基調とした室内はやさしい空間で、ペットとの撮影も可能。お茶室や公園、東京駅や日本庭園などロケーション撮影もお任せください。

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-17-10
HALE MA'O JIYUGAOKA B1F
平日 10:00 - 19:00 / 土日祝 9:00 - 19:00
休館日あり

050-8882-2282

■Andy st.(スタジオアンディ)

都内随一の広さを誇り、芸能人もお忍びで撮影に訪れる自然光が天窓から差し込む白ホリゾントを完備したスタイリッシュな完全貸切フォトスタジオ。自慢のインポートドレス多数!専属クリエイターがおふたりのウェディングフォトのお手伝いを致します。

型にはまったウェディングフォトではなく
ウェディングドレスを纏いながらも
ナチュラルで自然体、クールでスタイリッシュな撮影をしませんか。

京都渋谷区神宮前 3-25-12 FUJI BLDG.HARAJUKU 8F
TEL.03-3470-3106

■STUDIO AQUA 渋谷青山通り店

NYのセレクトショップをイメージしたラグジュアリーなサロンには、
都会の街並みを一望できる大きな窓から差し込む光が美しいハウススタジオと、
和と洋のテイストを織り交ぜたモダンで趣がある屋内庭園型スタジオを完備。
ドレスをじっくりと選べるよう空間づくりにこだわったドレスルームをはじめ、
最新設備とトレンドをおさえた、フォトスタジオです。

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目7-7
住友不動産青山通ビル 12F

初めてのお客様専用
03-4446-1060
その他お問い合わせ
03-6712-5901

フォトウェディングスタジオの選び方

フォトウェディングスタジオは、上記以外にも多数存在します。
そんな中から、どのように自分たちに合ったところを選べば良いのでしょうか。

  • 1
  • 2
PR