札幌市内の結婚指輪が人気のジュエリーショップは?

札幌の中心地はジュエリーショップが立ち並ぶエリアです。今回は、そんな札幌でおすすめのジュエリーブランドをいくつか紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

7 PV

札幌で結婚指輪を購入するジュエリーショップを選ぶポイント

・事前リサーチしてからショップへいく

札幌にはジュエリーショップがたくさん出店しているため、道内各地から多くのカップルが集まります。せっかく札幌まで来たから、ということで事前にジュエリーショップをネットや情報誌でリサーチし、そしてたくさんのジュエリーショップを計画的にまわるカップルが多いようです。

・長く飽きないものならシンプルなものを

マリッジリング(結婚指輪)は基本的には毎日一生身に着けるものなので、ふだんの服装や生活に合う飽きのこないシンプルで丈夫なものを選びましょう。挙式で指輪を交換するので、挙式の3か月前くらいには準備を始めておきましょう。

・素材はカラーだけにとらわれないよう気を付ける

結婚指輪を選ぶときは輝きやカラーに注目しがちですが、頑丈さや汚れやすさも非常に大切なポイントで、素材によって特徴は大きく異なります。結婚指輪は常に身に着けるものなので、素材にもこだわってみましょう。ジュエリーに使われる素材について詳しく説明します。

・婚約指輪と同じブランドにする

重ねづけをするためには、結婚指輪と婚約指輪のフォルムを合わせたり、セットでデザインを考えたりすることをおすすめします。婚約指輪を既にお持ちの方も、オーダーメイドで結婚指輪を婚約指輪の形状に合わせることができます。

ジュエリーショップの札幌ランキング第1位は?

・札幌ランキング第1位は【ダイヤモンドシライシ】

ダイヤモンドの世界4大市場でもあるイスラエルに現地法人を設立し、 そこに常駐するバイヤーによって、常時安定した品質のダイヤモンドを豊富に確保しています

1994年の創業から、なんと45万組以上のカップルが銀座ダイヤモンドシライシで結婚指輪・婚約指輪を購入しています。この成約数は、国内トップクラス。

また銀座ダイヤモンドシライシは、日本のブライダルリング専門店のパイオニアならではの歴史とノウハウが詰まった接客を通して、 “安心して一生寄り添う結婚指輪・婚約指輪を選べる”と評判です。

・品質だけでなく、コストパフォーマンスも◎

高品質なダイヤモンドなのに、価格はリーズナブルに抑えられているその秘密は、世界有数のダイヤモンド鑑定士である日本人バイヤーが、ダイヤモンドの世界三大市場に数えられるイスラエルで直接買い付けを行っているから。

ダイヤモンドシライシ以外にも魅力的な結婚指輪ブランド

■GRACIS(グラシス)

北海道内に5店舗を構え、地元を代表する創業43年のジュエリーショップ。札幌駅前店は、北海道ナンバー1のフロア面積を誇り、より多くのお客様に満足していただけるようブライダルリング60ブランド、3,000点以上の豊富なデザインを取り揃えているGRACIS(グラシス)。

■アイプリモ 札幌店

婚約指輪・結婚指輪の専門店として、日本最大級の規模を誇るアイプリモ。札幌店は、地下鉄東豊線を降りてすぐの位置にあります。品質の高さと豊富なバリエーションには定評があり、とくにハートをモチーフとしたオリジナルリングが人気。

■ラザールダイヤモンドブティック 札幌店

世界中で100年以上にもわたって愛され続ける、NY発祥のダイヤモンド専門店。カッティングの魔術師と称された創業者ラザール・キャプラン氏の技術を今に受け継ぎ、魅力的な婚約指輪・結婚指輪を生み出しています。ダイヤモンドは、総産出量の1%にも満たない上質な原石を使用。

■4℃ BRIDAL 札幌店

札幌のシンボル時計台の向かいにある4℃ BRIDAL札幌店。スタッフの親身な対応とおもてなしで、初めての指輪探しもしっかりとサポートしてくれるから安心。洗練された空間に並ぶ豊富なデザインの中から、ふたりにぴったりの指輪が見つかるはず。

  • 1
  • 2
PR