兵庫県でおすすめのリノベーション会社は?予算や資産価値についても紹介!

大阪へのアクセスに適しており、多くの住宅地を擁する兵庫県。
そんな住みやすい兵庫県でリノベーションを活かせば、より一層充実した生活が送れるでしょう。
兵庫県でおすすめのリノベーション会社、そして予算や資産価値についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

14 PV

リノベーションの予算はいくら?

リノベーションは、現在の物件をそのままに、高い自由度のアレンジができる方法です。
ですが、高度な技術やデザイン料なども伴うため、予算についても気にしておかなくてはなりません。
リノベーションにおける予算の考え方について、知っておきましょう。

リノベーションはリフォームよりも規模が大きい工事になるため費用がかかりやすい傾向があります。

設備費を個別にみると、だいたいの価格帯としては下記のようになります。

キッチン:60~90万円

浴室:80~100万円

トイレ:20~30万円

洗面:20~30万円

まずは、信頼できるリノベーション会社をいくつか選び、ヒアリングしてみるのがよいでしょう。複数の見積もりを比較検討することにより、自分の購入する中古マンションをリノベーションするにはどのくらいの予算が必要か、大体の目安を知ることができるはずです。

リノベーションをできるだけ安く検討したいなら

こだわってリノベーション工事したい場合でも、やはり予算は少しでも抑えたいところでしょう。
とはいえ、前述の通りリノベーションはリフォーム以上の費用がかかる場合も少なくありません。
少しでも安く検討したい場合の、コツについてまとめました。

同じ仕様や設備でも、会社によって金額が異なります。複数社から見積もりを取り、納得できる価格の会社と契約するとよいでしょう。
その際、費用の内訳が記載されている見積明細書が添えられているかどうか、確認を忘れてはいけません。費用に含まれる作業内容が明確でないまま契約してしまうと、のちのちトラブルの原因になりかねないからです。

優先順位は、妥協できないところ、こだわりたいところを話し合いつつ決めるとよいでしょう。
例えば、来客時などで人目によくつく玄関まわり、リビングなどのグレードを上げ、寝室や浴室などのプライベート部分は標準仕様のままにする。逆にプライベートな空間は完全に自分好みにしたいから、寝室や浴室にはこだわりたいなども考えられます。

優先順位の低い場所については、建材や設備のグレードを下げることも考えてみましょう。もちろん、グレードは高いほうが魅力的ではありますし、リフォーム会社もグレードの高い建材・設備を勧めてくることもあります。

兵庫でおすすめのリノベーション会社について

住宅地の多い兵庫県は、全国でも特にリノベーション需要が高いです。
それだけに、質の良い工事を提案するリノベーション会社についても多く見つけられます。
数ある中でも、特におすすめといえる業者をご紹介します。

■G-FLAT株式会社

神戸のリノベーション プロ集団。物件探しから設計、施工までワンストップで選任スタッフがサポートします。デザイン都市 神戸で磨かれたデザイン性と長年の経験で培った施工ノウハウを生かし最適のリノベーションを提案。

G-FLATが提案するリノベーション、リフォームは新しいビジネスで新たな需要を生み出し、地域社会に貢献できるとして平成19年度兵庫新産業創出企業に認定されました。

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通3丁目9-1

TEL : 078-331-3382 FAX : 078-331-3383

■9(ナイン)

提供するリノベーションはデザイン性が高く、ロンドンのアパートメント風や、シンプルを追求したスケルトンなど対応幅も広い会社です。

2014年2015年「リノベーション・オブ・ザ・イヤー無差別部門最優秀賞作品賞」を連続受賞。
2015年の受賞内容は、大阪府住宅供給公社が管理する公社茶山台団地を、DIYのスクール形式でりのべーションした事例。
半年間毎週土曜、14回の授業に述べ500名の生徒が参加し、5戸をフルリノベーションしました。

〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-7-25
Free:0120 234 401 Tel:06 6532 6100

■株式会社アトリエコンストラクトRKSL

社長は大工で建築士。 経験と実績で、お客様のご要望を具体化します。 社長が自ら、営業・設計・施工・管理・引渡し・アフターフォローまで、責任を持って対応いたします。 近年では分業化が進み、営業担当は営業、設計担当は設計、施工担当は施工のみ対応しておりますが、弊社では社長が自ら責任を持ち一貫して対応しております。

また、一人の担当者が一貫して行うことにより建築にかかる総工費を抑えることに成功いたしました。コスト・設計・施工すべてにおいて熟知した担当者が対応するため、お客様からのご質問にも的確に素早く回答できます。

兵庫店
兵庫県尼崎市栗山町2-2-20
TEL.06‐7174‐6453
FAX.06-7176-2035
mobile. 080-6260-3020

リノベーションで資産価値を高めよう!

リノベーションをすれば、老朽化や破損などによって資産価値の下がった物件も、より良い状態にできます。
これにより、資産価値の向上も期待できます。

  • 1
  • 2
PR