整体スクールに通うメリットは?どんなことを学べるところ?

整体師は、仕事に役立つスキルとして重宝できます。
整体スクールは、そんなスキルを身に付けるための学びの場として役立ちます。
整体スクールの魅力について、知ってみてください。

FC2USER577663JIL さん

1770 PV

整体スクールのメリット

整体師になる上で、必須となる国家資格や公的な資格などはありません。
ですがそれでもなお、専門の学びの場である整体スクールはおすすめといえます。
主には、以下のようなメリットにつながるためです。

独学や通信教育では知識しか身に付けることしかできません。実際に働くとなれば、技術、知識の両方が必要になってきます。スクールに通うことにより、実践的かつ正しい技術、知識を身につけてることこそが、整体師への近道になるでしょう。

スクールによっては開業を見据えた方向けのコースを用意しているところもあります。そういった意味でも、スクールを出てから卒業する利点は多いと言えるでしょう。

メリットをまとめると、仲間ができることとカリキュラムがあること。そして学校によっては就職までのルートも用意してくれていること。この中でも、仲間の存在は特に大きいと思います。就職だけが目的なら、専門学校やスクールが自分に合っているという方は多いかもしれませんね。

おすすめの整体スクール

少子高齢化の現代、整体は広く求められているサービスです。
それだけに、整体師を育てるスクールも多く運営されています。
数ある中でも、サポートが充実しているおすすめのスクールをピックアップしました。

■ウィルワン整体アカデミー

整体師として必要なスキル・マインド・ノウハウの3つの要素を確実に身につけられるように採用しているのが7段階式習得システム。段階的に学べるシステムによって、初心者から施術の経験者まで、効率よく現場力をつけることができます。医療機関はもちろんリラクゼーションサロンなど多種多様な現場で活躍できる授業を行っているのも特徴です。

約36,000件の接骨院、整体院、リラクゼーションサロン、ホテル、スパ、スポーツジムなど、あらゆる就職先と提携があります。
専属のキャリアコンサルタントをはじめ、総勢10名を超える求人先を知り尽くした就職エージェント・就職コーディネーターが常時あなたの就職をサポート。

〒151-0053東京都渋谷区代々木1-21-10インターパーク代々木8F・9F
TEL:03-6276-7772

■日本医療整体学院

日本医療整体学院では、学長が実体験をもとに指導を行なっています。学院には付属治療院があるので、インターン研修も可能です。

また2007年には、世界初の心臓リハビリテーション整体コースを設けたことも大きな特長です。

〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5丁目17番12号 国際理容協会ビル
電話番号 03-5850-3388

■日本ボディーケア学院

「40代ということもあり不安もありましたが、徹底した指導に安心しました」

「卒業した後も練習会があるので、その都度、復習でき、助かっています」

東洋医学をベースにした様々な問題を改善する事が出来る知識や技術を学ぶ講座があります。 今まで、ずっとお勤めになっていた方や、ずっと家事をしていた方でも、 独立開業して利益を得る方法を学ぶ講座があります。

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町73プロミエ秋葉原202
TEL.0120-27-0184

■ソフィア整体アカデミー

1クラス3~4名の少人数制クラス・フリータイム制を採用し、「自分の都合の良い時に」+「自分に合った個人指導」が受けられるのが最大の魅力。小さいスクールなので院長をはじめとする医学と整体に精通したトップ整体師の一流技術をすぐ隣で学べ、直々に指導をしていただけます。

納得するまでしっかりと学べて、整体技術・知識・接客マナーが身に付き、自信を持って就職ができます。
一人でやっていける実力がつくまで完全サポートいたします。

〒170-0003
東京都豊島区駒込3-2-7デュアル駒込6F
TEL 03-6661-8077(東京本校)

■東京MTC学院

1クラス4人までの完全少人数制授業で、何度でも無料受講ができる無料延長受講システムを採用。毎日10時~22時まで開校しているフリータイム制を採用し、仕事と両立することも可能。

また、医学博士、医療機関、接骨師会、サロン経営者、エステティシャンなどあらゆる分野の専門家と連携・協力し、より効果的で時代に合った施術方法を常に研究していますので、時代に求められる技術を身につけていただけると確信しています。

新宿校
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-26-5
代々木シティホームズ 1006
03-3341-5263

整体スクールを選ぶ時のポイント

  • 1
  • 2