文京区で不動産売却するのに適した会社って?

不動産を売却しようと思ったらどの会社に売却を依頼するのかがとても大切です。そこで、文京区で不動産売却で力になってくれる会社がどこなのかや、ポイント等をチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

5 PV

■文京区の不動産ってどんな感じ?

文京区の不動産事情についてチェックしてみました。

文京区は都会で、治安もよく自然も豊かで非常に住みやすいエリアです。住民の平均所得も全国トップレベルにあります。文京区は不動産投資に向いているエリアです。

文京区の標準的な物件の価格は2013年1月からの3年間で23.33%程度上昇しています。

さらに都内で最も治安の良い地域とされているため、住環境も非常に優れていると言えるでしょう。

このように、文京区はとても魅力的なエリアです。

■文京区で不動産を売却する会社を選ぶポイント

文京区で不動産を売却する際、業者はどのようなポイントで選ぶのが良いのでしょうか。

不動産会社が宅地建物取引業法に基づく免許を持っているかの確認をするには、不動産会社のホームページを見ます。会社概要ページに以下のように記載があるかを確認しましょう。

簡単に1つの不動産会社で決めてしまうよりも、一括査定で比較をしてみるという選択肢もあります。

突出して高額を提示してきた会社がある場合には、この後の比較ポイントが非常に重要になってきますので、注意してください。

このような点は注意しておきましょう。

不動産仲介業者を選ぶとき、1番多い質問が「大手がいいですか?地元業者がいいですか?」というものです。これは売却したい不動産によりどちらが良いかは変わります。

今あなたは不動産を売却しようとしているわけですから、「不動産売却」に力を入れている会社を探すべきなのです。

片手取引の場合、売主側と買主側の不動産会社同士が価格などの交渉をします。したがって、担当者に交渉力があるかないかによって、売却価格に影響することもあるのです

このような点もまた、把握しておくと良いでしょう。

■文京区でおすすめの不動産「西片土地」

文京区では「西片土地」が高い評判を集めているのをご存知でしょうか。

物件上空からの撮影や、2階・3階相当の高さからの周囲の見え方など、現地に行っても見られない物件の特徴を確認できるので、物件取得後の生活をより鮮明にイメージできます。

文京区に特化した不動産会社のため、文京区内の物件情報がとても詳細で、豊富です。

このように、地元に密着している業者です。

■文京区に強い会社を選んでお得に不動産を売却しよう

文京区に強い不動産会社、つまり「地元に強い不動産業者」を選ぶことが成功の秘訣です。

サポートしてくれる不動産会社の担当者の営業力が重要になります。

中小不動産会社でもエリア限定で強い販売力を持つ不動産会社があります。

  • 1
  • 2
PR