東京でおすすめのネイルスクールはどこ?ネイリストの基礎知識も紹介!

全国からおしゃれ女子が集う東京だけに、ネイリストの需要も大いに期待できます。
質の高いネイルスクールに通い、手に職をつけてみてはいかがでしょう。
東京のおすすめネイルスクール、そしてネイリストの基礎知識についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

ネイリストについて

ネイリストは、その名の通りネイルを描く人を指します。
とはいえ、ネイルをあまり知らない人にとって、具体的な仕事内容などは未知数でしょう。
ネイリストという職業の基本について、ご紹介します。

ネイリスト(和製英語:nailist)とは、広義では、爪の美容と健康の手入れ(ネイルケア)、人工爪(つけ爪)の施術(アクリルスカルプチュア・ジェルネイルなど)や爪に装飾を施すネイルアートなどを行う職業の人を指す。このネーミングは特定非営利活動法人(NPO)日本ネイリスト協会(JNA)の発案である。

ネイリストになる人には技術はもちろん、センスやコミュニケーション能力も大切な要素となります。もちろん技術、センス、コミュニケーション能力は身に付けていくことが出来る能力なので、ネイリストになりたい情熱がある人ならばネイリストになる事ができます。

また、ネイリストには国家資格が無いため誰でもその気になればなる事ができます。ただし、一般的には民間資格である「JNEネイリスト技能検定」「INAネイルスペシャリスト技能検定試験」などのネイリスト資格を取るのが普通です。

ネイリストは、お客さんの手をとり一対一でデザインを施します。
そのため、ネイル技術はもちろん、コミュニケーション能力も重要となってくるのが特徴です。

東京でおすすめのネイルスクール

ネイリストは、近年人気の職業です。
そのためネイルスクールは、全国複数の地域で見つけられるでしょう。
中でも東京は、おしゃれな人が集う都市ということもあり、多く存在しています。
自分に合いそうなスクールを見つけて、技術や知識の習得に役立ててみてください。

■Lea Lea ネイルスクール

Lea Leaネイルスクールは、ジェルネイル検定(中級・初級)やネイリスト技能検定(3級・2級)に関して合格率100%を誇るスクールです。そういった実績からも分かる通りスクールのレベルは高く、併設されているサロンで実技を行うことができるなど、実際のお客さんに触れながら学ぶことができます。

プロの技術を身に着ける為にはある程度の投資は必要です。
しかし、転職希望の方が出す学費としては正直高いと思います。
そこで、レアレアネイルスクールでは1人1人の生徒さんとJNA認定講師が、最大6名までの少人数体制で丁寧にご指導させて頂きます。

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-53-1 小林ビル4F
TEL.03-6675-1036

■東京ネイル学院

開校27年の歴史と共に、多くの卒業生を養成、教育してまいりました。ネイリストの実践力を身に付け直ぐに活躍出来るようサポートします。

最先端のジェルコースをはじめ、多様なコースが魅力。フリータイム制・無利息の月謝制といった、ビギナーでも安心できるポイントが多数。

住所 〒104-0061
東京都中央区銀座2-4-2 誠佳ビル7F
電話 03-3562-3778

■黒崎えり子ネイルビューティーカレッジ

学院長の黒崎えり子氏は、日本人として初めて世界的なコンクールで1位を獲得した人物です。その黒崎氏と選りすぐりの講師陣があなたのネイルアート技術とセンスを培ってくれるでしょう。

授業はひとりひとりに目が行き届くよう、2~10人の少人数グループ制。学習の進み具合などを、カルテをもとに把握し、個別に問題点をチェックします。お手本となる正確な技術とセンスがすぐ近くにあるからこそ最短で無駄なくプロへの転身も叶います。

表参道校月・火・水・木・金・土・日(受付10:30~19:00)
TEL : 03-3409-2211
東京都渋谷区神宮前5-1-3 Omotesando Keyaki bldg. 5F

■AMUSE nail school

受講時間は完全フリータイム制で、5つの多彩なコースから自分のライフスタイルに合わせて無理なく通うことができます。ダブルスクールの学生の方や、仕事終わりのOLの方、家事で忙しい主婦の方などにもオススメです。

就職の際には、面接の指導や進路の相談などのカウンセリングもおこなっております。さらに、卒業後でもアフターサポートとして相談を受け付けているので、就職先が決まらない方や一度就職して辞めてしまった方への面倒見の良さも魅力です。

〒101-0061
東京都千代田区三崎町1-4-8 愛光舎ビル7F
03-6811-7407

ネイリストになりたいならネイルスクールで学ぶべき!

職業としてはもちろん、ネイリストという働き方はスタイルとしても憧れている人が多いでしょう。
ですが、お金をもらって提供するわけですから、確かな技術を身に付けておくことが欠かせません。
設備やカリキュラム、講師が揃ったネイルスクールなら、高いレベルで学んでいけるでしょう。

  • 1
  • 2
PR