つくば市の住環境は?おすすめの注文住宅会社や選び方のポイント

茨城県つくば市は、都心にも近く利便性に富んだ生活が期待できるエリアでしょう。
そんなつくば市で注文住宅を検討する際のポイントについて、特集しました。
おすすめ注文住宅会社や選び方などを参考に、理想の家を手に入れてみてください。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

つくば市の住環境

つくば市は、茨城県南部に位置する市です。
住環境としては、どのような特徴が見られるのでしょうか。
つくば市で暮らす際のイメージを、膨らませてください。

茨城県民が住みたい街第1位!!
SUUMOの情報サイトによると、つくばは
東京の各都市をおさえ、住みたい街ランキングで1位を取っています!

つくばが人気なのは、生活の基盤力の高さが考えられます。
都心と同様のレベルで、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、飲食店が充実していますね。

例えば、研究学園の葛城地区は国交省選定のモデル街区となっています。
ここ数年で商業施設もどんどん増えており、iiasやドン・キホーテ、コストコやTRIALといった買い物に便利なところが次々と設立されています。

ゆったりしていて、自然と住みやすい住環境が調和していてよいと思っている。私の中では程よい発展具合だと感じている。

つくば市でおすすめの注文住宅会社

充実感にこだわって生活をしたいなら、注文住宅は理想的な選択肢となるでしょう。
建売住宅と異なり、内装や外観、設備までとことんこだわることが可能であるためです。
以下は、そんな注文住宅をつくば市において依頼する上でおすすめの業者です。

■アルルホームズ

アルルホームズは、住宅の建築に関わるシステムや健康住宅への取組みで数々の賞を受賞しています。独自に考案した現場の進捗状況管理システムで茨城県の経営革新法の対象になったり、FFC免疫住宅を施工する工務店で最優秀賞を受賞したりと様々な実績を残しています。

「住宅ローンの支払いに困って家を手放すことに」「新築してすぐにリフォームを検討する」。残念なことですが、そんな方の相談を受けることがあります。私たちは、家づくりで後悔するお客さまがいないよう、「建築後の生活」を大切に提案します。

茨城県つくば市春日2丁目18-8 細大ビル 2階
0120-6188-24
営業時間 8:30~17:30
休業日 毎週水曜日・隔週火曜

■株式会社柴木材店

家づくりを通して住まい手とつながり、「一生に一度の大切な家づくり」に精一杯お応えしていく。そして、いつしかその家が地域の美しい風景となっていく。そんな「人と、家と、自然をつなぐ」仕事に携われることに感謝し、情熱と誇りを持ちながら、時代を超え、世代を超えて住み継がれる家づくりに、これからも邁進していきたいと思います。

柴木材店は、言葉では表せない心地よさも、安全や健康を守る性能も、どちらも大切にした「確かな木の家」を造り続けています。加えて、「5つの保証」を標準採用することで、お客様に安心して住まいづくりに向き合っていただきたいと考えています。

〒304-0031 茨城県下妻市高道祖4316

0296-43-5595

■株式会社カイテキホーム

快適な住まいにこだわる弊社は、高気密・高断熱・耐震性・省エネルギー性に優れた長期優良住宅にも対応いたします。「全員家づくり」をモットーに、全てのスタッフがお客様をサポートさせていただきます。女性スタッフが多く、きめ細やかな対応を心がけておりますので、お子様連れのお客様も安心してご来店ください。

外空間とのつながりやお庭で家族や友人と過ごす時間もライフスタイルの一つと考えるカイテキホームでは、エクステリア専門の「エスティナつくば」より庭づくりのご提案も差し上げています。

〒300-3257 茨城県つくば市筑穂2-3-1
TEL:0120-39-1146(9:00~18:00)定休:火・水

■吾妻建築店株式会社

AZUMA「吾妻建築店株式会社」は、茨城県つくば市を中心に、注文住宅の新築、リフォーム、店舗設計施工、建築構造計算、デザイン設計等を行っております。
茨城県内で初の本格的遮熱住宅を手がけ、住宅性能と環境配慮との共生をテーマに家づくりに取り組んでいます。

クライアントの不利益になるようなことがあれば、売上が上がることであっても勧めない。当社だけの利益を考えた売り込みは一切行わない。それが当社の非営業スタイルなのです。

住所:茨城県つくば市春日4-16-5 7番館2階
TEL:029-856-9255 FAX:029-856-9254
定休日:毎週水曜日  年末年始、夏期休暇あり

注文住宅会社を選ぶ時の注意点

上記の通り、つくば市で依頼できる注文住宅会社に絞っても、多くの会社が該当します。
もちろん、それぞれで強みや費用設定、また好みに合うかどうかも変わってくるでしょう。
注文住宅会社を選ぶときには、注意点を押さえた上で検討するべきです。

住宅会社を選ぶときは、まず「工法」「構造」「デザイン性」「費用」という4つのポイントに注目した選び方をします。

  • 1
  • 2
PR