名古屋栄町でおすすめのAGAクリニック

ハゲに悩む男性はとても多いのですが、中には病気から来ている事も多いのです。

名古屋栄町周辺で通院できるおすすめのAGAクリニックを紹介します。

FC2USER583790ZTL さん

4 PV

AGAとはどんな病気?

AGAはどのような病気なのかを、知るところから始めましょう。

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。

一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。
抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになります。

男性に圧倒的に多いことから、男性型脱毛症を意味する、AndrogeneticAlopecia、すなわちAGAと呼ばれています。
昨今数は少ないのですが、女性にもAGAを発症する人が増えています。

AGA(エージーエー)は遺伝や男性ホルモン、生活習慣など様々な要因が複合的に絡み合って引き起こされますが、その中でも 男性ホルモンの影響が最も大きな原因と考えられています。

主な原因は男性ホルモンの異常と考えられており、対処法として、生活習慣の改善も推奨されています。

■クリニックで行われる主な対処法

治療薬はおもに、

毛を生やす
⇒ミノキシジル
抜け毛を防ぐ
⇒フィナステリド
といった2種類の働きをする薬が処方されます。

他に症状を劇的に緩和させる効果があるとして、プロペシアに、注目が集まっています。

名古屋栄町でおすすめのAGAクリニック

名古屋栄町近辺で、評判のクリニックをいくつかご紹介します。

■表参道スキンクリニック 名古屋院

治療をはじめて4ヶ月で99%の人が発毛などの治療効果を実感!そのうち47%の人がかなりの改善効果があったと話している。

プロペシアにも対応しており、4カ月でほとんどの人が完治している事で、評判をとっているクリニックです。

オーダーメイドの治療をしてくれます。

■AACクリニック名古屋

名古屋・栄にあるAACクリニック名古屋は、東海地方のAGA治療を専門に扱う男女診療可能な専門病院です。AGAや薄毛でお悩みならAACクリニック名古屋へご相談ください。東海地区唯一の頭髪治療専門病院として、治療による高いAGA・薄毛改善の事例を多数持ち、さまざまな角度からトータルケアを行います。 また、男女別の待合室などAGA・薄毛治療専門病院ならではの快適な環境でAGA治療を実施。

実績と技術の高さで定評があります。
親切丁寧な対応が人気です。

■ニドークリニック名古屋

発毛率90%以上といわれるハーグ療法。治療を受けた方のほとんどが3~4ケ月で発毛を確認し、約6ケ月で見た目での発毛を実感されています。

オリジナルな治療で効果をあげているクリニックです。

プロペシアにも対応していますし、即効性のある治療法も人気です。

AGA治療の相場

AGA治療にかかる、気になる費用相場について、まとめています。

■投薬治療を受けた場合

  • 1
  • 2
PR