イベント管理システムで作業の効率化をはかりたい

セミナーやイベントなどをいざ運営しようとすると、様々な面倒な作業が多くて、うんざりする事もしばしばです。
おすすめの管理システムの紹介と共に、管理システムの選び方まで、伝授します。

FC2USER583790ZTL さん

6 PV

イベント管理システムの特徴

イベント管理システムについて、どういったものなのか、基本的な部分をまとめています。

■イベント運営を総合的にサポート

イベントを開催する際に主催者を悩ませるのが煩雑な準備、必ずと言っていいほど起こる当日のトラブルの処理、そして手間のかかる事後報告。それらをすべて一元化してイベント運営を総合的に便利にできるのがイベント管理システムです。

イベント管理システムの最大の特徴やメリットは、運営管理を楽にしてくれる点です。

そのためにも、欲しい機能がしっかり盛り込まれているものを選択する必要はあります。

■準備作業の効率化

イベント・セミナー開催の目的は集客や認知拡大などであって、決して開催すること自体が目的化してはいけません。なので、開催にかかる管理や準備や積極的に効率化して、集客や認知拡大のために付加価値の高い作業に注力することが大切です。

イベント管理システムは、準備作業の効率化をはかる事で、イベントの成果をあげることができます。

■情報の一元化

Event Cloud Mixはイベント作業を「 誰でも 」「 カンタンに 」「 低価格 」で利用でき、数万人の展示会から小規模のセミナーまで、幅広い範囲で活用することができます。

豊富な機能を持つイベント管理システムは、情報を一元化してくれるので、誰でもシンプルにイベント管理できます。

イベント管理システム比較

数ある管理システムの中から、特におすすめの管理システムをご紹介します。

情報発信からイベント・懇親会の受付までを一気に案内できるシステム。シンプルな料金プラン+イベント開催数やメール通数などの制限が一切ありません。QRコードを使って受付ができるので、当日の案内もスムーズかつ少人数で対応可能です。イベント直前の忙しい時期には、自動でリマインドメールや個別メールを送信。イベントのワクワク感を高めたり、ドタキャンを防いだりできる豊富なサービスが魅力的です。

イーベはリーズナブルな手数料、基本機能も豊富、登録できるイベント数も無制限など、使いが手の良さで人気があるシステムです。

Doorkeeperでイベントを主催すると、そのイベントのプロモーションをサポートします。また、Doorkeeperで作成されたイベントは自動的に他のイベントサイトにも掲載され、多くの人たちにイベントを知っていただく機会が増えます。

簡単にイベント告知ができ、機能も多彩、様々なコースがありますので、それぞれの状況に応じた使い方ができます。

■イベントクリエイト

EventCreate(イベントクリエイト)はイベント運営の手間とストレスを解消する、法人・団体向けクラウド(ASP)サービス。特別な知識や準備がなくても、誰でもいますぐ使い始めることができます。あなたも「イベント頑張り病」から開放されませんか?

大手企業や公共団体など、幅広い法人や団体からの利用が多い、人気の管理システムです。

使い勝手の良さがあります。

イベント管理システムを選ぶポイント

イベント管理システムを選ぶ際に、着目すべき店を、いくつかあげてみました。

■集客力がある

  • 1
  • 2