桑名市で注文住宅を建てたい

桑名市で理想の注文住宅を建てたい時に、留意するポイントをいくつかあげてみました。

あわせておすすめ住宅メーカーも御紹介します。

FC2USER583790ZTL さん

3 PV

理想の注文住宅の選び方

桑名市で注文住宅を建てるなら、着目すべきポイントをいくつかあげてみました。

■ZEH(ゼッチ)住宅に注目

ZEH(ゼッチ)住宅とは、
Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略で、
家のエネルギー収支が正味ゼロ、もしくはプラスになる住まいを指します。

ちまたではエコ住宅の考え方から、ZEH(ゼッチ)住宅に注目が集まっています。
快適な省エネ住宅を希望するなら、無視できない要素です。

■条件にあう注文住宅業者を選ぶ

住宅会社を選ぶときは、まず「工法」「構造」「デザイン性」「費用」という4つのポイントに注目した選び方をします。第1段階として、条件に合う住宅会社を複数ピックアップするという選び方です。

良質な注文住宅の4原則の基本は工法と構造とデザイン性と費用になります。
これらに注意して工務店を選べば、間違いありません。

■地域密着型工務店がおすすめ

なお、工事中やアフターサービスなどを考えると、工務店が計画地の近くにあることも重要な部分です。
何かトラブルが生じた時にも、素早く対応できるような場合は近くにあるときだけなので、そちらの方が安心できますね。また、その所在地に長くあるような業者は地元で評判と信頼を得られている業者だと言えますので、高い案深海と良心的な工事も期待できます。
さらに言えば、建設地が近いと管理費も押さえることができると言うメリットもありますので、コストダウンを図りたいのであれば、近場の工務店を探すのがおすすめです。

規模はともかく地域密着型なら、いつでも気軽に相談できるので、注文住宅業者としては、おすすめです。

桑名市で実績を積んでいる工務店を探しましょう。

ZEH(ゼッチ)基準対応、桑名市でおすすめの注文住宅

ZEH(ゼッチ)を基本に、桑名市でおすすめの業者をピックアップしてみました。

■マスターズプラン

省エネ・創エネ住宅を得意とするマスターズプランでは、ZEH基準対応住宅「Litesh(リテッシュ)」を展開しています。

リテッシュでは環境にも家計にも優しい暮らしを実現してくれるだけでなく、太陽光発電で得た売電収入をローン返済にあてることも可能。

機能的かつコスパ良好な注文住宅で人気のある業者です。

多彩なプランを持っているのも、魅力です。
特に太陽光発電の売電収入を検討中なら、おすすめです。

■宮崎工務店

それでいて、
「人とは違う自分らしい住まい」
「建築家がデザインするセンスの感じられる住まい」をSORAMADOなら実現できるはず。

そして、何よりも、“楽しい家づくり”が
SORAMADOにはあります。

桑名市でも実績のある老舗工務店です。
豊富なラインナップとデザイン性に優れている点でも、注目株です。

耐震機能など安心感を大事にしたい人向けです。

■やまぜんホームズ

キッチンやバスルーム、フローリング材や建具、外壁、屋根材など細かい部分にまでしっかりとこだわることができます。豊富な設備・仕様集の中からご家族のお好みで自由に選んでいただけます! さらに、わんこパックは、ご希望に合わせてオール電化住宅のほか、電気・ガス併用もお選びいただけます。環境のこと、コストのこと、ライフスタイルのことを考えて、いつまでも心地よく暮らせる家です。

耐震性や耐久性では定評があります。
地域密着型および実績がある点も申し分ありません。

ZEH(ゼッチ)住宅の特徴

桑名市をはじめ、国内で注目を集める、ZEH(ゼッチ)住宅についてまとめてみました。
注文住宅を検討中なら必見です。

  • 1
  • 2
PR