飯田橋クリニックに関する口コミと飯田橋クリニックに評判評判を分析

千代田区に拠点をおいて地域医療に励む飯田橋クリニック 口コミおよび飯田橋クリニック 評判を、ピックアップしてみました。

FC2USER583790ZTL さん

11 PV

飯田橋クリニックはどんな病院か

飯田橋クリニックはどのような病院なのか、基礎的な要素をのぞいてみました。

■皮膚科・美容皮膚科専門医院

当クリニックは、千代田区飯田橋の皮膚科・美容皮膚科の専門医院です。
『飯田橋』駅・東口より徒歩2分の場所にあり、夜10時まで診療しておりますので、会社帰りにもお立ち寄りいただけます。

最寄り駅の飯田橋駅から近いので、通いやすさがあります。飯田橋クリニックの人気を支える要因の1つになっています。

■飯田橋駅から徒歩1分

飯田橋駅から徒歩約1分の立地に加え、平日は22時まで診察を行っているので、仕事帰りでいらっしゃる患者様が多いです。土曜は週によって変動がありますが、20時までは常に診療しています。

夜遅くまでやっているので、仕事帰りでも気楽に立ち寄れるのも、良い評判を呼んでいます。
期待が持てるクリニックの1つです。

■アトピー性皮膚炎にも対応

アトピー性皮膚炎においては、成人型アトピーに有効とされている、レーザーによる治療とエクストラックによる治療を行っています。レーザーによる治療は鎖骨の上側にある星状神経節診療を低出力レーザーで刺激し、交感神経の緊張をほぐす治療を行っています。

子供はもちろん大人でも悩んでいる患者さんは多いはずなので、レーザーて効果的に治療してくれるクリニックは貴重です。

飯田橋クリニック口コミと飯田橋クリニック評判

飯田橋クリニックを利用した患者さんからの、感想や意見をいくつか拾ってみました。

■どこで知りましたか?

飯田橋クリニックの通院理由の圧倒的1位は、知人や家族からの紹介、つまり患者さんからの口コミです。また、アクセスが抜群に良いことから知った方や、尋常性白斑の効果的な治療法を求めた結果たどり着いた方なども見受けられました。

人気を集めるクリニックの多くは、やはり地元の人たちからの口コミが強い味方になります。
なかなか情報が乏しい人にとっても、口コミ情報は頼りになります。

■飯田橋クリニックに満足していますか?

子供が熱を出し、ほっぺたが痛いと「おたふくかぜ」かとおもい、先生に診てもらいました。
おたふくかぜではなく、のどのリンパ腺がはれているだけでした。
娘は普段から、ほっぺたが大きいので、あわててしまいましたが、先生の的確な診断と説明で、無駄に幼稚園を休ませずにすみました。

子供が病気をして的確な診断を頂いたおかげで、幼稚園を休ませることなく子供も喜んでおりました。

■飯田橋クリニックに注文つけるとしたらなんですか?

対応: 他の方も書いてますが私語は多いです。正直なところ一部受付事務の方の応対は非常に悪く思えます。(薬受取りだけなら良いのですが、混雑時に診療を希望するとあからさまに嫌そうな応対になります。。)
清潔感: 建物は古いのですが、待合室や診察室はきちんと整理されていて清潔だと思います。
待ち時間: こればかりは仕方ないと思っていますが、夕方以降は平日でも相当混みます。2時間くらい待つのはざらです。

人気のクリニックなので、ゴールデンタイムに混むのは仕方ないです。
その分近隣で用を足してくるなどの工夫や、待ち時間をつぶせる本などを持参するなどもおすすめです。

飯田橋クリニックのこだわり

飯田橋のポリシーもしくはだわりなどをさぐってみました。

■最新設備を積極的に取り入れ

  • 1
  • 2
PR