人気で評判の良い子供英会話教室ランキング

今後小学校授業に英語が組み込まれます。
そこで人気があって評判の良い子供英会話教室ランキングをアップしてみました。

FC2USER583790ZTL さん

10 PV

子供英会話教室の選び方

まず手始めに良質な子供英会話教室を見分けるポイントを上げてみました。

■子供の年齢にあったクラスがあるかチェック

子供向け英会話教室の場合、対象年齢が2才からというところが多いので、子供が2歳未満の場合は特に注意が必要です。

一口に子供英会話教室と言っても、内容や教え方など多種多様です。
子供が喜んで通る事、授業についていける事が必須なので、事前チェックは重要です。

■バランスのとれた英語教育がなされているかチェック

これまでの話のまとめになりますが、グローバル社会を生きていくこどもたちに必要な英語コミュニケーション能力は、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能のバランスのとれた総合的な英語学習によってのみ身につきます。

実践力や応用力がしっかり身につくためにも、バランスは重要です。
教室によっては英語以外の分野も併せて指導してくれるなど多種多様なので、様々リサーチしてみるのが、おすすめです。

■費用に納得できる

外国人の先生か日本人の先生か、プライベートレッスンか集団授業かなどレッスンの条件によっても費用は異なってきますが、いずれにしても、納得のいく設定になっているかどうか、最初に遠慮せずしっかりと確認しておくことが後々のトラブルを引き起こしません。

費用面は最もネックになりやすい部分です。
いくら良質でも続かなければ意味ないです。

人気の子供英会話教室

口コミや評判など総合的に見て、●●●を受けている子供英会話教室を、いくつかピックアップしてみました。

■NESイングリッシュスクール

私の娘がNESイングリッシュスクールで学び始めたのは小学2年生のとき。通い始めはなかなかペースをつかむことができなかったようですが、講師の方々の温かく熱心な指導のおかげで、復習もしっかりするようになり、初心者レベルからのスタートにも関わらず入会から半年で英検5級に合格!さらに3年生で4級・3級とダブル合格することができました!

なんといっても講師陣の人がらや、方向性は重要です。
実際に通学してみた子供の親の感想は参考になります。

■シェーン英会話

近年シェーン英会話は、子供向け英会話教室に力を入れており、プレイ(2才~4才)、キンダー(5~6才)、小学生、中学生、帰国生向け等、5つのコースを用意。さらに読み書き強化コースや英検対策コース等、個々の希望に沿ってコースをカスタマイズすることもできる。

大手企業がバックにあるというだけでも安心感が違います。
レッスン内容も豊富で、生の英会話に触れられるなど、メリットが多いのでおすすめです。

■ECCキッズイングリッシュワールド

幼児から外国人や異文化に触れ合い、ダンスや歌または絵本など親子で楽しみながら英語レッスンが受けられます(※3歳コース)。プレゼンテーションのレッスンがあり、人前で自信を持って何かを伝えることも学べます。また、3歳半から小学6年まで、段階的にインプット学習とアウトプット学習をバランスよく織り交ぜたコースが充実していることも特徴のひとつです。

TVでおなじみECCジュニアは、学習内容が多彩な上に、楽しみながら英会話が身につく点など、さすがです。

オンラインで子供英会話教室ランキング

オンラインに特化した子供英会話教室をリサーチしてみました。

■ ●●●英会話

  • 1
  • 2
PR