資産運用セミナー比較サイト|正しい資産運用セミナーの選び方

銀行に預金をするだけでは全くと言えるほどお金は増えない時代なので、資産運用して上手にお金を増やすことに興味を持つ人は多くなっています。
でも初めて資産運用を考えた時何から始めていいかわからなくて困ってしまうでしょう。
そんな時は資産運用セミナーに参加する方法があります。
ここでは資産運用セミナーの情報をまとめています。

FC2USER100056ZXX さん

5 PV

資産運用セミナーって?

セミナーでは最新の情報を含めて学ぶことができるため、生きた情報を手に入れることにも繋がります。

資産運用は少し難しそう…素人では手が出せないかも

-資産運用の知識を手っ取り早く身につけたい!

そのような方には、資産運用のセミナーに参加する方法がおすすめです。セミナーであれば、基礎知識~応用スキルまで幅広く学べますし、疑問をその場で解消することもできるでしょう。

あらゆるセミナーが開催されていますが、独学では習得できなかった情報が手に入ったりリアルな方法に触れられたりする、メリットの多い内容になっています。
資産運用は情報が武器になるので、セミナーを受けておいた方が利益までの近道になるでしょう。

■資産運用とは

資産運用とは持っている資産(現金、不動産、株、債券など)を管理・運用して、リターン・資産を増やすことです。

資産運用の種類には、世間でもよく知られている株式投資やFX以外にも、投資資金をプロのファンドマネージャーが代わりに運用してくれる投資信託というものや国債・地方債といった国・自治体が発行する債券など、比較的ローリスクなものもあります。

運用というと株を買ってトレードすることをイメージする人もいるでしょう。
その他にも資産運用方法はあり、現金を定期預金していることも資産運用に含まれています。
利益は小さいですが実はすでに資産運用をしているかもしれません。

資産運用セミナーが重要視されている理由

たくさんのセミナーに参加することにより実際に資産運用を行ったのと同じく本当に投資で必要になる知識作りに役立つでしょう。

資産運用の経験をたくさん積むには時間もお金もかかってしまいます。
でもセミナーを受けることで経験に換えることができるのなら、有料のセミナーでも安いものでしょう。

上手な資産運用セミナーの選び方

■内容が長期運用について

なぜ長期での運用をおすすめするかと言えば、まずあなたが資産運用に関しては初心者だからです。

長期で運用することは、短期で運用するよりもリスクを抑えることが出来ます。

初めて資産運用に取り組む時、利益の期待はもちろんありますが、損をしないかとの心配もあるでしょう。
失敗も経験とは言えできるだけ損をしないようにする方法を身につけてから、大きな利益を目指した方がリスクが少なく、資産運用を続けやすくなるはずです。

■実績のある講師

セミナーの開催情報を調べると、基本的には講師のプロフィールが紹介されています。その略歴や著書などを見て、その道のプロとしてキャリアを積んだ人物なのかを確認しておきましょう。

資産運用セミナーの講師が持っている資格や著者などはもちろん、どこの大学の何学部を出ているか、今までどこで働いていたかなどの情報からも期待できそうな講師かどうか判断できるでしょう。

おすすめの資産運用セミナー

■bookee(ブーキー)

お金のパーソナルトレーニング
3ヶ月でわたしはお金に強くなる。
あなた専属のパーソナルコンサルタントと
3ヶ月間トレーニング。プロがマンツーマンで、
あなたの資産管理/運用をサポートします。

■ファイナンシャルアカデミー

私たちは、投資信託も株式も、保険も不動産も売らないので、受講生にとって本当に有益な情報のみを中立性ある立場で提供できます。

  • 1
  • 2
PR