東京でおすすめの宅配クリーニング業者とは?

近年は、クリーニングの形が変化してきています。
店舗持ち込みでなく、宅配で利用するものが広がってきているのです。
今回は、そんな宅配クリーニングを東京で利用するときに役立つ情報をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

12 PV

宅配クリーニングについて

宅配クリーニングとは、その名の通り宅配によってクリーニングを利用できるサービスです。
従来の店舗持ち込みにはないメリットが伴うため、近年人気を博しています。
主な特徴について、ご紹介します。

宅配クリーニング(たくはいクリーニング)とは、利用者が店舗に持ち込むのではなく、店側が利用者の自宅や会社などにクリーニング品の集配や配達をするサービスの総称である。

「家から一歩も出ることなく衣類をクリーニングに出せる便利さ」から、2015年ごろから急激に利用者が増えています。



以下のように、会社ごとに色々な特徴があるので、あなたの目的に合わせて賢く利用すると街のクリーニング店よりかなりお得にクリーニングができます。

近所のクリーニング屋さんより安い
超高品質なクリーニングが格安
普段使いが便利でかなり時短できる
深夜・土日に受け渡しができる
長期保管サービスでクローゼットを空にできる

店舗クリーニングでは、衣類の持ち込みと引き取りをおこなわなくてはなりません。
量が多い、車がないなどとなると、かなり大変でしょう。
宅配クリーニングは、そうした手間を解消してくれる便利な存在なのです。

宅配クリーニング業者の選び方

宅配クリーニングをおこなっている会社は、複数存在します。
店舗を利用するわけではないので、好みに合わせて選べます。
どのようなポイントを基準に、選ぶべきでしょうか。

宅配クリーニングの選び方は、大きく分けて以下2つの種類があります。

衣類1点毎に料金が決まっている店舗
点数によって料金が決まっているパックセットの店舗

となっています。

冬物のコートやスーツ、ダウンジャケットなどかさ張る衣類の場合は、夏の間はコンディションの良いところで無料で保管してくれる保管サービス付きの宅配クリーニングがとても便利です。

布団をクリーニングに出す際には、布団の正しい洗い方を知っている業者にしましょう。それは布団のダニを退治するには、水洗いと高温で乾燥させなければいけないため、正しい洗い方を熟知しているスタッフがいるか確認した上で、クリーニングを依頼するのが賢明なのです。宅配クリーニング業者の中には、布団のクリーニングを得意としているところがあるので、しっかりと下調べを行ないましょう。

おすすめの宅配クリーニング会社

料金設定の分かりやすさや専門性、安心感などに注目したとき、特におすすめの宅配クリーニング業者をピックアップしました。
東京で宅配クリーニングを検討しているなら、これらを選択肢として考えてみてはいかがでしょう。

VERY・朝日新聞等・各種大手メディアに取り上げられているリネット。期間限定で初回申込みの方は全品50%OFF・送料無料というキャンペーンを行うなど、初めての方にも優しい会社です。

やり直せて「安心」万が一も「安心」
もしもの場合、再取得価格を補償します

お電話はこちら 0120-199-929 03-6632-9516

(受付時間:10:00~13:00、14:00〜17:00)

女性に絶大な人気を誇るクリラボ。最大の特徴は「完全個別洗い」という、お客様単位での洗濯を行っていること。一流アパレルメーカーが利用するプレス技術で美しいアパレル仕上げも実現してくれます。

①お客様単位で、個別に洗えるドライ洗浄機
②生地を傷めず、衣類を止めた状態で乾燥させる静止乾燥機
③一流ブランドの洋服メーカーが使用している立体成形プレス機
どれもこれまでのクリーニング業界の常識にはない設備ばかりです。

TEL 077-522-6260
FAX 077-522-6278
営業時間 9:00~17:00 平日

■クリーニング東京

クリーニング東京のサービスは、
各パックに表示されている価格のみ。
店頭で高額になりがちな衣類ほど
上手に使い分けることができます。

自社工場で各工程ごとに専任のスタッフがお手入れいたします。定期的な技術講習の受講で技術力も専門知識も平準化しています。

お電話でのお問い合わせ
0120-345-929

受付時間 平日9:00〜17:00(水曜定休)

  • 1
  • 2
PR