陰部脱毛は当たり前?メンズ永久脱毛の新常識

女性の約8割が「男性の無駄は嫌い」と思っています。
最近ではヒゲやすね毛だけでなくVIO脱毛(陰部脱毛)をする人も増えています。
そこで、メンズの永久脱毛の新常識をまとめました。

goo78 さん

247 PV

男性でも永久脱毛するのは珍しくない

永久脱毛といえば女性がするものというのは古いお話です。
現在はメンズでも脱毛サロンやクリニックに通うことは珍しくないのです。

男らしさという概念が変化している今、女性と同じく「つるつる素肌になりたい」と脱毛を希望する男性が増えています。

メンズ脱毛は、元々はスポーツ選手が行う体の手入れの一つとして知られるようになりましたが、今では一般の男性にも広まってきています。

カミソリや電動シェーバーによる自己処理に比べ、メンズ脱毛は長期的視点で考えるととても経済的です。

毎日の髭剃りや腕毛、すね毛を処理する時間を考えれば、永久脱毛をするほうが経済的なんです。

「男性の脱毛希望者は、明らかに増えています。同業者の間でも話題です」

ロンドン五輪の男子体操でドイツ選手がつるりとキレイな脇の下だったことが話題になりました。欧州で活躍する香川真司や本田圭佑らもむだ毛処理を明らかにするなどアスリートにはよくある話として知られるようになっています。

メンズ脱毛するメリット

男性脱毛を施すことで、ひげや体毛を減らすことができ、毛のコンプレックスが解消されます。

コンプレックスが解消されると、人目を気にする事はなくなり、明るい気持ちに変化することが出来ます。

脱毛によって自己処理の回数が減ると、肌への負担が少なくなるので肌荒れを防ぐことができます。

清潔感を保つためにしていることが逆に赤みや吹き出物など不快を与える原因になってしまうため、すべすべ素肌を目指す方にメンズ脱毛が支持されているのです。

近年、男性の間で美容への関心が高まってきいます。
雑誌やテレビなどでもメンズ美容が多く紹介されるようになってきました。

男性脱毛も10代20代の若い世代だけではなく、40代以上の男性にも多く利用されるようになりました。 男磨きに年齢は関係ないのです!

メンズ脱毛は何回通えばいいの?

メンズサロンやエステなどの光脱毛は回数にして10回以上、期間は1年程度は通う必要があります。

料金も安い光(フラッシュ)脱毛は気軽に始められますよね。

レーザー脱毛で通う回数は、だいたい5回以上、期間は最短でも1年はかかります。

病院(クリニック)で行う医療レーザー脱毛は短期間で終わるのがメリットです。

平均的な男性のひげの本数はなんと2万本から3万本もあります。

一番人気の部位のヒゲ脱毛は、体に比べて脱毛期間が長くかかる傾向があります。今生えているヒゲは全体の20%しか見えていないので、皮膚の下にまだ眠っているヒゲが80%もあるのです。

レーザー脱毛・光脱毛・ニードル脱毛の違い

医療レーザー脱毛とは、メラニン色素(黒い色)に反応する特殊なレーザーを使用した脱毛施術です。レーザーはムダ毛の黒い色に反応して熱を発し、毛を生やす組織にダメージを与えます。

エステの光脱毛も同じ原理を利用しますが、照射のパワーが違います。

「美容ライト脱毛とは、除毛・減毛を目的に皮膚に負担を与えず毛の幹細胞を破壊しない範囲で、エステティックサロンで行なわれる光脱毛をいう。」と定めました。

医療行為となるレーザー脱毛と違い、光脱毛はあくまでも美容目的とされています。

光脱毛は何度も通って回数をこなさないといけないのですが、その理由は毛乳頭を焼き切るまでには時間がかかるからです。

光脱毛は回数が多くかかりますが、肌への負担が少ないというメリットがあります。お店の雰囲気もリラックスできる作りのことが多いです。

ニードル脱毛は1本ずつ施術をする処理で、色素に関係がなくできるのでどんな色の髭でも施術ができるし、肌が黒い人でも脱毛ができるので、欧米で一番人気の高い脱毛法です。

一部のエステサロンで行っているニードル脱毛(美容電気脱毛)は、一度の施術で永久脱毛が可能な方法です。

脱毛するとき痛みはあるの?

照射時の痛みは「輪ゴムで弾かれた程度」と言われています

敏感肌の人・色黒の人は、痛み(刺激)を強く感じやすい傾向にあります。

痛みは人によって様々で、チクリとしか感じない場合もあれば、ヒリヒリとした痛みが持続する場合もあります。

痛みの感じ方は毛の密度や個人差が大きいです。クリニックでは笑気麻酔やクリームタイプの麻酔を用意していることが多いです。

唇下の施術のときはプチプチと脳に響くような痛みがありました。
でも、この我慢で毛がもう生えなくなるんだ、って思ったら、我慢できる程度の痛みでおわりました。

3つの方法の中で一番痛いと言われるニードル脱毛は、涙が出たという人もいます。
一方で我慢できる痛みという人もいます。

気になる陰部脱毛のメリット

  • 1
  • 2
PR