あとで県庁で説明を受けたのだが、宮崎県のソーラーパネルの世帯普及率3.39%で、全国2位(J-PEC「都道府県別住宅用太陽光発電システム導入状況」および平成17年度国勢調査での世帯数より算出)なのだそうだ。宮崎
宮崎県は日照時間が長いから太陽光発電に適している?おすすめの施工業者はどこ?
宮崎県は、日本でも有数の日照時間の長さを誇ります。
そうなると、やはり日光で発電する太陽光発電にも適しているのでしょうか。
宮崎県と太陽光発電の関係性、そしておすすめ施工業者について特集しました。
宮崎県は、プロ野球のキャンプ地としても有名な九州の温暖な県です。
また太陽光発電の人気でも知られており、多くのソーラーパネルが出されています。
なぜ、そのような現象が起きているのでしょうか。
太陽光発電を通じた低炭素社会を実現することによって「“新しい”太陽と緑の国みやざき」作りを目指そうと、2009年3月に「みやざきソーラーフロンティア構想」を策定したのだ。
宮崎県で太陽光発電を導入された方の実績を見てみると、平均1337kWh/kWの発電量が得られているようです。これは日本の平均と比べて8%程度多く、宮崎県は日本の中でも比較的太陽光発電に適した県と言えます。
太陽光発電に適しているといえる宮崎県で太陽光発電業者を選ぶなら、どこが良いでしょうか。
やはり太陽光発電が盛んなだけに、業者も豊富に存在しています。
中でもおすすめの業者を、一部ピックアップしました。
Jcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。
太陽光発電+オール電化・スマートハウスにすることで、光熱費の削減・安心安全な暮らし・快適な住まい環境を整えることができます。
宮崎の良い環境を活かし、クリーンなエネルギーを活用しましょう!
コトブキ光熱は、昭和45年から宮崎県で営業している実績のある販売店です。
『地域密着』という言葉が本当によく似合う会社で一件一件のお客様を本当に大切にする企業風土があります。
扱っているメーカーも多いので、最適な提案をしてもらえます。
ご家庭で使用する電力が賄えるのはもちろん、余った電力は「売る」ことができます。特に晴れた日の日中は発電量がピークになるため電力が余るケースが多くなります。
植松グループでは、太陽光発電を設置後も万全な体制でサポートしています。大切な太陽光発電システムを安心して長くお使いいただけるように、しっかりサポートします。 太陽光発電システムは特別なお手入れは必要としませんが、長期間安心してお使いいただくために、設置完了後1年後と以降4年に一度の定期点検を推奨しています。
太陽光発電で発電した電力は、シリコン半導体の光電効果(※1)を利用した、太陽の光エネルギーを直接電気エネルギーに変換するシステム構成となっています。太陽電池モジュールで作られた電気をパワーコンディショナで変換して、家庭で利用できる電気にし、様々な家電製品に使用可能となっております。
電力発生、売電、買電すべてにおいて自動的に運転しますので、操作等の手間はかかりません。太陽電池の表面は強化ガラスで覆われており耐久性に優れています。
- 1
- 2