男性はどんなファッションが女性に好まれる?福岡で大きいサイズのメンズ服を探すためには?

女性へのアピールのため、日々ファッションの研究を欠かさない男性は多いでしょう。
今女性ウケを考えるなら、どのような服装が効果的でしょうか。
女性に好まれる服装、そして中でも、福岡エリアの人気ファッション傾向について特集しました。

FC2USER577663JIL さん

51 PV

女性に好まれるファッション

かっこいいファッションと女性ウケするファッションでは、また意味が違ってきます。
女性には、どのような服装が人気なのでしょうか。
近年のトレンドも意識しながら、考えていきましょう。

Dコレの女性スタッフの意見などを総合して、「清潔感」というのは女子ウケにおいて絶対に無視できないポイントです。

実際に清潔かどうかも含め、服装にそれが反映されていることが大切ですよ!

サイズ感を無視してしまうと、本来の魅力が損なわれるだけでなんにもイイことは無いです~(`;ω;´)
何事も基本から、ということでオシャレの基本であるサイズ感を重視してくださいね^^

また、女性はシンプルな色使いを好むため、

・モノトーン

・きれいめカジュアル

・フォーマル

といったコーデが、モテるコーデの鉄板です。

多くの媒体でいわれているのが、とにかく清潔感が大事という点です。
モテを意識するあまり、飾りすぎたり奇抜さを重視するのは避けるべきです。
誰もに好感が持たれるような、清潔感を心がけましょう。

女性に嫌われるファッション

モテる服装を意識するのも大事ですが、嫌われるファッションを避けることも欠かせません。
清潔感への意識と共に、以下のタイプにはならないよう気を付けましょう。

やりすぎなダメージ加工が入ったアイテム


ロックバンドか何かだと思われてしまい、試合終了です。

特にダメージジーンズは、


着こなしの難易度がとても高いアイテムなので、無理して挑戦する必要はありません。


どうしても着たいときは、丈感や太さには必ず注意しておきましょう。

ダボっと&ダメージは女子ウケ最悪の組み合わせです!!

ファッションは目立ったもの勝ちではありません!!

しっかりとした女子ウケファッションの基本を押さえ、そこに個性をプラスしてようやく目立つ存在になるのです。

基本をすっ飛ばしていこうなどとは、決して考えるべきではありません。

全身真っ黒は近寄りがたい

黒はどんなコーディネートにも合わせやすく選びやすいカラーですが、全身黒でまとめておけば無難というのは違います。

全体的に、やはり清潔感のなさに繋がっている印象です。
個性をアピールするのも良いですが、ファッションで魅せるべきではないのでしょう。
やはり女性に好かれるファッションをイメージするなら、清潔感重視が効果的なようです。

福岡エリアのファッション傾向

福岡は、西日本を代表する大都市のひとつです。
それだけに、独自のファッション文化が育っている点が特徴的です。
福岡でおしゃれを考えるなら、以下の特徴を意識すべきでしょう。

福岡エリアのファッションの特徴や傾向、県民性を見ていきましょう。 福岡のファッションの傾向としては、いわゆる「野暮シナコリア系」に属するものとなります。 また、福岡には大学や専門学校が多数あることから、宮崎や熊本などから多くの若者が集ってくる傾向にあります。

福岡には、地元発のアパレルショップがたくさんあります。「福岡の女性は可愛くてオシャレ」と世間で評されているのは、独自のファッションを楽しむスピリットから生まれているのかも!?女性のみならず、メンズファッションも通好みで、時代に左右されない独自のモノ作りを築くブランドがあり、ここから生まれたアイテムが国内外に渡り、今もどんどん広まっています。

福岡には九州中の若者が集まってきており、独自の流行が誕生しています。
中国や韓国といった、海外文化が入ってきやすいという点も特徴的です。
そのため福岡でファッションを楽しむなら、福岡ならではの傾向を意識すべきでしょう。

大きいサイズのメンズ服を探す方法とは?

福岡に限らず、近年はオーバーサイズのスタイルが人気を博しています。
ですが、大きいサイズの服を一般的なショップなどで見つけるのは難しいでしょう。
そういった大きな服は、どうやって手に入れるべきでしょうか。

最近はゆるっとしたオーバーサイズやビッグシルエットのアイテムがトレンド。

大きめのスウェットやパーカーは、取り入れるだけでこなれ感がアップすると大人気です。

大きいサイズを愛用している男性の、気に入ったメンズファッションはサイズが小さく、大きいサイズのデザインは気に入ったものがみつからないといった悩みを解消してくれたのが大きいサイズ専門の通販サイトです。

大きいサイズのメンズファッション専門の通販サイトには、多種多様なスタイルのものを取り揃えてあるため、これまでサイズがなくて諦めていたファッションにも挑戦することが出来るのです。

  • 1
  • 2
PR