丈夫で加工がしやすいのが特徴の自然素材で、インテリアには欠かせない素材の1つといえるでしょう。
あらゆる素材との相性がよく、インテリアを問わず利用できる素材です。
富山で家具を買うならどこがおすすめ?
富山で家具を買うなら、どこで買いますか?
その前に、家具の選び方などは知っていますか?
今回は選び方やおすすめショップなどをまとめてみました。
収納家具やキッチンアイテムに使われることが多い素材です。
発色もよく、お部屋のアクセントカラーに使うのがおすすめです。
相性が良い素材はアルミなどの金属系で、組み合わせることでポップな印象になります。
ただし、自然素材と合わせるとちぐはぐな印象になりやすいため少し注意が必要な素材です。
ソファやクッションに多用されている素材で、布よりやや高級感のある雰囲気を演出できる素材です。木と合わせると重厚感が、金属と合わせると軽快感を演出しやすくなります。
時代の流れにとらわれない、新しいスタイルという意味をもつ「Anarchy Face」は、本物の家具をクライアントに届けるという信念が宿ったオリジナルブランド。在籍しているデザイナーなどのスキルが光るオーダーメイド家具を手がけてくれます。
家具の直営店やカフェ、アパレルなどを全国展開する『ACTUS』
イタリア、ドイツ、デンマークの有名ブランド家具が揃っており、なんと富山県にもあるという!イケヤみたいに都会にしかないかと思っていました。
通りに面して芝生の前庭が印象的なSUKENOショールーム&ショップ。
生活をより楽しく、豊かにしてくれる家具、小物雑貨やオブジェ、ギフトをはじめ、1FフロアではSUKENOがこれまで手掛けてきた住宅の施工例を見ることができます。
富山県の新築住宅の設計施工からリノベーションまでやっているので、家具、インテリア小物などにもこだわりがあります。
ソファーを選ぶポイントは、サイズ、お部屋のレイアウト、ボリューム感、デザイン、そしてくつろぎ方など、一言では説明できないほど多彩です。お店で検討するときは靴や上着を脱いで座ってみましょう。またいろんな姿勢で思いきって座ってみてください。くつろぎの姿勢で試してみることが大切です。
椅子を選ぶときのポイントは、座面の高さ。高すぎると足が床につかず疲れますし、低すぎると立ち上がるときに疲れます。
ちなみに、座面の高さは40センチ~42センチくらいが一般的で、外国のものやデザイン重視の椅子は45センチくらいです。テーブルといすを別々のメーカーで購入する場合には高さに気をつけてください。
人生の1/3を費やす睡眠時間。まず考えるべき商品はマットレスです。
固さも好みがあるでしょうから、やはり実際に寝てみて実感することが大切といえます。
次がベッドヘッドなどもデザインや機能になります。また、ベッドメーカー各社がそれぞれ自慢の機能を備えた商品を用意していますので、ぜひ比較検討してみてください。
- 1
- 2