ハイジニーナの自己処理法!ぶきっちょさんでも出来る方法は?

ハイジーナ(パイパン・VIOのアンダーヘアがない状態)にしたい女子が今急増してるとか!お家で出来る簡単な方法をまとめてみました!

FC2USER721992WZG さん

1724 PV

ハイジニーナとは?

ハイジニーナとは、VIOのアンダーヘアが全くない無毛の状態。パイパンなんて言い方もします。VIO脱毛をどの程度、どんな形に仕上げるかは好みですが、最近ではVIO脱毛をしている4人に1人がハイジーナというアンケート結果も!

アイドルとしてもタレントとしても活躍している指原莉乃さんは、以前TBS系列で放送されたバラエティ番組「有吉AKB共和国」で、ハイジニーナであることを公言しています。

TV出演もとても多く、ムダ毛処理も徹底してそうですよね。

ハイジニーナには意外にもメリットだらけ!

ハイジニーナのメリットといえば、下着や水着のオシャレが楽しめる!生理の時に蒸れないから清潔!などの他に、アンダーヘアが落ちないから掃除のストレスが減ることやパートナーとの夜も、密着感が全然違うとか、、、むしろデメリットが見当たらないかも知れません。

水着や下着を選ぶ時、「かわいいけど、アンダーヘアがはみ出すかも……?」なんて気になってしまって、結局、無難なものしか選べなかった経験はありませんか?

ハイジニーナなら、どんなデザインを選んでも、ヘアがはみ出してしまう心配はありません。
また、ヘアが透けて見えたり、動いた時にちらりと見えてしまったりすることもないので安心です。

自己処理でハイジニーナにしたい!

ハイジニーナにしようと思っても、デリケートな部分だし見えにくい、、、腕や足のムダ毛処理と比べると難易度は高めですよね。

こちらではぶきっちょさんでも、簡単に自宅でハイジニーナに出来るグッズやアイテムを集めてみましたので、「私でも出来そう!」と思ったらぜひセルフ脱毛してみてくださいね。

家庭用脱毛器でVIO脱毛

使い始めてから徐々に毛穴が小さくなり、
以前よりも毛が薄くなってきたのを感じます・・!
ピカッという光の反射にもかなり慣れてきて、
お家で、いつでも、どの箇所でも、
出来るのはとてもありがたいです^ ^

ケノンで粘膜部分のIライン脱毛をすることは可能で、実際に筆者もケノンを使って脱毛しました。

照射パワーが強力であり、痛みが少ないので、ケノンはVIOの脱毛にぴったりの脱毛器です。

ケノンを粘膜部分に照射するときはタオルやパンツをずらして隠しながら照射しましょう。

ブラジリアンワックスでVIO脱毛

ブラジリアンワックスとは、脱毛ワックスを使った脱毛方法のひとつ。原料がはちみつなど自然な素材なのでナチュラル思考の方に人気。すぐにツルンツルンになるところも魅力です。

脱毛後に肌が落ち着いてくると、まるで赤ちゃんに戻ったようなツルツルのIラインを実感することができ、思わず自分で撫でてしまいたくなるくらいです!

除毛クリームでVIO脱毛

塗って洗い流すだけなので簡単。
種類によって洗い流すまでの時間や対応している部位には違いがあります。

Vラインは肌質によっては使えるけれど、IラインとOラインは使用を控えた方が良いということが分かりました!
というわけで、Vラインに使ってみます。
Vラインに使えたら水着着るときの処理とかも楽になるので良いですよね!

除毛剤って臭いイメージがあったけどムーモはそんなことがなくていい香り!ムダ毛に悩まされていた今までが嘘みたい!

日本で販売されている除毛クリームのほとんどは除毛するだけのものですが、ムーモは少し違います!
ムーモの場合は除毛だけでなく、毛が伸びにくくなる抑毛効果もあります!
毛が伸びにくくなればその分使う頻度が減るので、結果としてコスパが良くなります。

ハイジニーナを自己処理する前に

海外だと一般的なハイジニーナも、まだ日本男子の見方は色々みたい。全くの無毛にするので、ハイジニーナにする前はパートナーに相談してからという女子が多いのもうなづけます。とりあえずは一度相談してから決めるほうが無難かもですね。

リーマンT:俺はVIOラインは脱毛していてもOKかな。最近はVゾーンもツルツルではなくて形を整えている感じ。AVとか見たらわかるけど、きれいな形の人がおおいでしょ?ああいう風にする人が増えてきた。それで、Vゾーンがツルツルって言ったけど、それはさすがにびっくりする。けれど、ジャングル大帝みたいな剛毛もびっくりする。

  • 1
  • 2