品質の良いダイヤモンドブランドを使うジュエリーブランドはどこ?

ダイヤモンドは、ウェディングリングにふさわしい意味を持つ宝石として有名でしょう。
長続きする美しい輝きは、まさに人生の伴侶となるカップルに適しています。
ですが、ブランドによって品質が異なるのも実際のところです。
品質の良いダイヤモンドを使うジュエリーブランドを見つけて、理想的なダイヤモンドアクセサリーを手に入れましょう。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

ダイヤモンドの質の違いとは?

ダイヤモンドの品質は、体系的な方法によって振り分けられます。
ダイヤモンドの品質を見極めるため、まずはこの振り分けについて知っていきましょう。

ダイヤモンドの専門家たちは、1950年代にGIAが開発したグレーディングシステムを使用しています。このシステムは、クラリティ、カラー、カット、カラット重量という、ダイヤモンドを記述し分類するための4つの重要な要素を確立したものです。

これらは4Cとして知られています。 これらの要素を組み合わせて使うことで、最終的に成形加工されたダイヤモンドの品質を表します。 最終的に成形加工されたダイヤモンドの価値は、この組み合わせに基づいています。

GIAについて

アメリカ、カリフォルニアに本部があり、世界で一番最初にダイヤモンドのグレーディング システムを確立した宝石学の研究機関です。鑑定士を養成する専門学校も併設しています。

ダイヤモンドの質が高いジュエリーブランド

一口にジュエリーブランドといっても、それぞれで特徴が異なります。
特にダイヤモンドの品質にこだわっているブランドには、どのようなところがあるでしょう。
良質なダイヤモンドアイテムを扱う、おすすめのブランドをピックアップしました。

■ハリー・ウィンストン

審査をくぐり抜けた選りすぐりのダイヤモンドは、その輝きを最大限に活かせるよう計算されつくした個性的なデザインに加工されます。 ダイヤモンドそのものを肌にまとっているかのような迫力の一品が手に入ることでしょう。

本物の愛を永遠に伝えるハリー・ウィンストンのエンゲージメントリングには、多様なカットとスタイルが揃っています。

ハリー・ウィンストン銀座本店

〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-14
電話番号: +81 3 3535 6441
月曜日 - 日曜日 : 11:00 - 20:00

■エクセルコ

エクセルコで取り扱っているダイヤモンドの原石は、世界最大手の原石供給元デビアスグループより買付けを行っています。エクセルコはこのデビアスグループの「サイトホルダー」という、業界をリードする会社だけに与えられる資格を持っているため、優れた原石を仕入れることが可能なのです。

原石の仕入れからお二人の手に渡るまで、
ダイヤモンドの旅すべてを見通すことのできる、
"マニュファクチュール(自社一貫生産)"を貫いています。

住所 東京都中央区銀座4-10-10
電話番号 03-5565-0181
営業時間 11:30 a.m. - 8:00 p.m.
定休日 年中無休

■カルティエ

カラーとクラリティを特に重要とし、洗練されたデザインをさらに活かすダイヤモンドの透明度を大切にしています。 基本は「ソリテール」と呼ばれる一粒ダイヤをセッティングしたタイプ。 ダイヤモンドの魅力を存分に味わえる職人技が光ります。

カルティエ カスタマー サービスセンター
〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4
半蔵門ファーストビル

電話番号: 0120-301-757
10:00~20:00 (年末年始を除く年中無休)

■ロイヤルアッシャーダイヤモンド

1854年、オランダ・アムステルダムにて創業し、
名門ダイヤモンドジュエラーとして ダイヤモンドの輝きと美しさを追求し続けてきました。

ロイヤル・アッシャー社には「ゴールデンブック」と呼ばれる 来賓者名簿が大切に保管されています。 これは、世界の王室や各国首脳などの国賓が、 ロイヤル・アッシャー社を訪問された際にご署名いただくものです。

中央区銀座4-6-17

Tel. 03-6228-6161
営業時間 11:00〜19:30
(日/祝 11:00 〜19:00)

最初から最後まで責任を持ってダイヤモンドと関わることで、最高のジュエリーをお客様にお届けしたい。そんな想いから、TASAKIは企業努力を積み重ね、1994年、遂に「サイトホルダー」の資格を取得しました。

サイトホルダーとは、世界最大手のダイヤモンド原石供給元デビアスグループ から直接原石を取引できる資格のことで、厳しい審査基準が設けられています。鑑識眼や研磨技術はもちろん、マーケティング能力、流通のシステム、将来性やトレーサビリティにいたるまで厳しい基準をクリアしなければならず、世界でも82社未満、日本ではTASAKIが唯一の取得企業となっています。

銀座本店
住所:104-0061
東京都中央区銀座5-7-5
TEL:03-3289-1111
営業時間:11:00~20:00
定休日:元旦

ダイヤモンドの質の良さを見極める方法

  • 1
  • 2
PR