結婚指輪で人気のジュエリーブランドはどこ?意外な失敗ケースとは?

結婚の象徴的な存在である、結婚指輪。
一生に一度の買い物になるかもしれないわけですから、とことんこだわりたいという人は多いでしょう。
そこで今回、結婚指輪で人気のジュエリーブランドを特集しました。
気を付けたい失敗ケースと合わせて、チェックしてみてください。

FC2USER577663JIL さん

12 PV

結婚指輪はどんな風に選ぶべき?

結婚指輪を選ぶ基準は、どういう部分に設定すべきでしょうか。
費用面やデザイン、宝石、そしてしきたりなど、意識すべき点はさまざまにあるでしょう。
購入してから後悔しないよう、あらかじめ選ぶポイントを把握しておくべきです。

結婚指輪は結婚後に日常的に身に着けるため、着け心地なども重視してふたりで選ぶ人がほとんど。

結婚指輪の購入予算をある程度決めておくと、指輪を選ぶ際のよい目処になるでしょう。お店で店員さんに聞く時も「結婚指輪の購入予算はこれぐらいです」と言えると、的確なアドバイスや購入候補を提示しやすいですし、結婚指輪を事前にオンラインで探す場合も予算が決まっていると絞込がしやすいです。

結婚に関連して掛かる費用と、結婚資金を全体的に考えながら、二人でだいたいの予算の幅を決めておきましょう。

予算が決まって、購入方法の選択肢を知れば自ずと、どこに行けばいいのかが見えてきます。既製品やセミオーダーを購入するのであれば、結婚指輪を取り扱うブランドの店舗や結婚指輪を専門に扱うセレクトショップ等が候補になるでしょう。フルオーダーを希望するのであればフルオーダーが可能なブランドや専門店に行く必要があります。

結婚指輪で人気のジュエリーブランド

ジュエリーブランドの中でも、結婚指輪で人気のところとそうでないところがあります。
理想のリングを選びたいなら、やはり結婚指輪で人気のジュエリーブランドの利用がおすすめです。

■銀座ダイヤモンドシライシ

日本最大級、ブライダルダイヤモンド専門店。ダイヤモンドの仕入れからリングの加工までを一貫して手がけ、ハイクオリティな結婚指輪を展開。生涯愛せるデザインと、高品質のダイヤモンドを追求している。

なめらかな着け心地とデザインバリエーションを誇る、銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪。
豊富な経験と専門知識を持つコンシェルジュが、おふたりだけの「絆の証」をご提案いたします。

銀座本店
〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-3
0037-6169-402222
新規ご来店予約専用ダイヤル(8:00~22:00)

■エクセルコ ダイヤモンド

創業年数の長いお店なのでアフターサービスが安心できると思って決めた。お店の方のはからいで婚約食事会に間にあうようにと通常より短期間で作っていただけました。
婚約指輪を初めてつけた時から今でも、ダイヤの輝きにおもわずニヤニヤしてしまいます。

ダイヤモンドに"完璧な輝き"という真価を与えた、EXELCO。
1919年、マーセル・トルコウスキーがダイヤモンドを最大限に輝かせる
輝きの方程式を発案し、輝きの原点=Originが生まれました。
ダイヤモンドの輝きの歴史はここから始まり、今では2000店舗以上で供給・販売し、
ダイヤモンドブランドNO.1と評価されました。

東京本店
住所:東京都中央区銀座4-10-10
電話番号:03-5565-0181
営業時間:11:30 a.m. - 8:00 p.m.

■K.UNO(ケイウノ)

気に入ったデザインを融合した新しいデザインを提案していただき、そのデザインがまさにふたりの理想だったのでケイウノさんで決めました。目の前でデザイナーさんがデザイン画を描き起こしてくれるところも素敵で、自分達の出会いの話を聞きだして提案をしてくださいました。内側の彫りデザインもとても素敵な結婚指輪になりました。

シンプルから個性派まで、アレンジオーダーやフルオーダーも可能。ふたりの想いをカタチにできる結婚指輪。

銀座本店

〒104-0061
東京都中央区銀座2-11-5 陽光銀座セントラルビル1F・2F

TEL:03-3547-1630

営業時間11:00~19:00
定休日無休

■カルティエ

カルティエは結婚指輪(マリッジリング)でも安定した人気がある、フランスの高級ジュエリーブランド。
素材もイエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドなど豊富です。

カルティエ ブティック 伊勢丹新宿本店
160-0022
東京都 新宿区
新宿3-14-1
カルティエ カスタマーサービスセンター 0120-301-757
電話番号: 03-3352-1111

結婚指輪選びで失敗するケースとは?

一生の宝物ともなる結婚指輪を選ぶわけですから、カップル二人して気分も高まることでしょう。
ですが、楽しいばかりでもいけないのが結婚指輪選びです。
失敗してしまうケースもあるので、慎重に選ぶことが大切です。

今のところは満足していて周囲の評判もいいのですが、ややカジュアル寄りのデザインなのでアラフィフになっても似合うか少し不安です。
長年着用するということをよく考えて、もう少しシンプルなもので良かったなと思っています。

ダイヤのついたものをつけていましたが、 歪みが出てきたのかくるくる回るようになり、何度も直したので、 違うデザインのものに買い替えました。
はじめから頑丈なタイプを選んでおけばよかったです。

  • 1
  • 2