リノベーションのメリットは?富山でおすすめの会社について

近年注目を集める家造りの方法に、リノベーションがあります。
効率的で、なおかつ自由度が高いため、費用面やデザインにこだわる人に重宝されています。
リノベーションのメリット、そして富山でリノベーションを検討する際に適したおすすめの会社をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

リノベーションのメリットは?

リノベーションを知らない人は、どのような技術なのかイメージしにくいでしょう。
それもそのはず、イノベーションという言葉から作られた造語であるためです。
リノベーションにどのようなメリットがあるのか、具体的にご紹介します。

リノベーションは、自分の洋服を自分の好みで選び組み合わせるかのように、自分のニーズに応じて自由に自分らしさを表現することができます。住まいに対するイメージは人それぞれ異なり、世界で1つしかない住まいが誕生します。

同じ条件のもと、新築を購入する場合の費用と中古を購入してリノベーションする場合の費用を比較すると、中古を購入してリノベーションする費用の方が、20%~30%程安く済むことが多くあります。

住んでいく上では中古物件を改修せず、そのまま暮らしていくことも可能です。そのため、新築では全てを新しく建てていく必要がありますが、リノベーションでは部分的な改修をするだけでもよく、そうした一部分の改修を何度か繰り返していくことで、最終的に全体を新しくしていくことも可能となります。

富山県でおすすめのリノベーション会社

リノベーション会社は、依頼したい地域に強いところがおすすめです。
地域における人気傾向や風土を理解しており、満足のいくリノベーションに期待できます。
富山においては、以下の会社がおすすめです。

■株式会社ユニテ

24時間365日体制でアフターフォローも万全。緊急時だけでなく、どんなに小さな工事でもフォローする体制が整っており、相談すればすぐに駆けつけてくれる頼りになるリフォーム会社です。

ユニテが一番大切にしているのは、お客さまの言葉にじっくり耳を傾けること。
現在のお住まい、ご家族、暮らしなどあらゆる面からお話をおうかがいし、
さまざまな場面や、先のことまで思いをめぐらせて、ひとつひとつカタチにしていきます。

〒939-8211富山県富山市二口町1-2-7

TEL:076-495-9010

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

■リノベる。

リノベる。はリノベーションのワンストップサービスです。
リノベーション向き中古住宅のご紹介から資金計画のアドバイス、
好みにあわせた間取り・デザイン、工事までをご提供します。

現在リノベる。は、サービス対象エリアの拡大を
鋭意進めております。

お問い合わせ:10:00~20:00(定休日なし)
お問い合わせ先:0120-684-224

■株式会社コノカ

私たち株式会社コノカは自然に囲まれた暮らし 「のどかスタイル」を提案しています。 小さな畑を作りたい、山並みが望める場所に住みたい、 池のある庭園があこがれ・・・。

自由に自分らしく生活することは、 自然のままに活きること
これからの人生、自分らしい生活を「のどかスタイル」で始めませんか。

定期点検、5年間の瑕疵保証・白アリ保証・24時間トラブル対応など安心して長くお住まいいただけるように充実した保証・メンテナンスをご用意しています。

〒930-3221 富山県中新川郡立山町四谷尾691-4
076-463-0041[受付時間 8:30~17:30 水曜、祝日休み]

■辻建設株式会社

当社は大正3年富山県井波町で創業、2014年2月に皆様のご支援のお陰をもちまして創業100周年を迎えました。
地域に密着した企業としてお客様が期待される以上のご満足を目指し、確かな技術力が感動を呼ぶ、そんな出会いを求めています。

〒930-0093 富山県富山市内幸町6-1
お客様専用ダイヤル 076-441-6601

リノベーションにデメリットはある?

確かに、リノベーションはメリットの多い魅力的な選択肢です。
ですが、メリットのあるものには反面デメリットも伴うのが実際のところです。
以下のデメリットについても、頭に入れておきましょう。

中古リノベーションを行う際には、中古購入後すぐに引き渡しにはならず、設計・施工工程を経て物件をリノベーションをした後にお引き渡しするため、すぐに住むことができません。

工事内容にはよりますが、物件購入⇒設計⇒施行⇒引き渡しまでに掛かる期間はおよそ3ヶ月~6ヶ月です。

  • 1
  • 2