国民民主党・徳永エリに不倫疑惑!お相手は立憲民主党議員!?

立憲民主党・徳永エリ議員に不倫疑惑が浮上。政治資金収支報告書に地球5周分のガソリン代が記載されていたり、国会で嘘を連発したりと議員としての資質が問われている徳永だが、不倫が事実なら議員どころか人としての資質にも疑問符が浮かぶ。

圧倒的みかんちゃん さん

50 PV

国民民主党・徳永エリ参議院議員

徳永 エリ(とくなが エリ、本名:鈴木 エリ、1962年1月1日 - )は、日本の政治家。元テレビリポーター、企画プロデュース会社役員。国民民主党所属の参議院議員(2期)、国民民主党男女共同参画推進本部長・ハラスメント対策委員長、参議院東日本大震災復興特別委員長。

徳永エリはお騒がせ議員。国会での質問中に嘘がバレた過去も

そんなトラブルメーカー・徳永に新たな疑惑が浮上!

立憲民主党・石橋通宏(みちひろ)議員との不倫疑惑

石橋 通宏(いしばし みちひろ、1965年7月1日 - )は、日本の労働運動家、政治家。立憲民主党所属の参議院議員(2期)。父は元衆議院議員の石橋大吉。情報労連組織内候補。

徳永は離婚経験者であり(離婚が悪いとは言っていません)、不倫をしているらしく、その不倫相手は、石橋通宏議員(立憲民主党参議2期、情報労連組織内候補)と言われています。

石橋だけでなく、北海道に別の恋人がいるとの噂

ここからが本格的なうわさ話になります。
徳永議員は北海道選挙区選出の参議院議員です。その選挙区北海道において、札幌短編映画祭のアートディレクター(氏名不詳)と付き合っているらしいです。永田町では他の国会議員と不倫をし、道内では別人と付き合っている。あくまで、うわさ話のレベルですが、国会議員の先生もすごいもんだなと思ってしまいますね。

「ここからが本格的なうわさ話」ということは、石橋との不倫はかなりクロに近い疑惑なのか?

石橋との不倫を匂わせる状況証拠がいくつも存在する

①徳永と石橋は、民主党時代の”同期議員”だった

「同期の絆」とやらは固そうだ。

2010年1月より民主党北海道「安心の暮らし」推進委員長。7月に行われた第22回参議院議員通常選挙に北海道選挙区から民主党で出馬し、初当選。

。2010年3月から 民主党参議院比例第63総支部 総支部長。同年7月11日に行われた第22回参議院議員通常選挙に民主党公認で比例区から出馬し、初当選。

②2人はイベントで顔を合わせることが多い

徳永と石橋は”元同期”であることも相まって、イベントなどに並んで登場する機会が多い。
しかし、イベントなどのツーショットに写る2人の表情は、同期議員というよりはもっと親しげに見える。

なぜ北海道で活動する徳永が島根に?

③徳永・石橋ともに”革マル派”と関係している

上記の噂がどうであれ、徳永議員は革マル派との関係も噂されている。革マル派は、数々の危険な事件を起こした極左暴力集団であり、オウム真理教などとともに公安調査庁の監視下にある。彼女は、その革マル派関連組織とされる「JR総連」のシンポジウムなどに積極的に参加している。これだけでも、公人として疑問が湧く振る舞い。

また、北海道と関係ないはずの石橋もなぜか北海道拠点の革マル派関連組織のシンポジウムに参加している。

  • 1
  • 2