静岡でローコスト住宅を建築!業者の比較は重要!

ローコスト住宅を建てたいと考えている人は静岡にも多くなっています。価格を抑えても理想的な我が家にするために、ローコスト住宅の建築業者選びは重要です。

FC2USER833936GQJ さん

6 PV

ローコスト住宅が安い理由

ローコスト住宅は建築費用を比較的安く抑えることができる住宅建築です。
なぜ安くできるのか、その理由を理解しましょう。

部材・設備の一括購入で安くできる

部材や設備の大量一括購入を行ったり、設計・施工のシステムを合理化したり、プランやデザインを限定した「規格型」住宅にするなど、家づくりのさまざまな工程でコストダウンを図って、比較的安い価格を実現しているのが特徴です。

業者がまとめて設備機器などを購入したり、デザインを一定にうることでコストダウンを図ります。
住宅費用を抑えることでその他に回せる費用が生まれるため、ローコスト住宅は人気となっています。

自社工場でプレカットするから安くできる

自社プレカット工場で作業効率と品質の向上とコストダウンを追求。「自由設計」で建てる注文住宅を提供します。年間2,700棟の実績は「安心」の証明です。

プレカットというのはあらかじめ建築用材料を向上で加工することを言います。
プレカットを他の業者に依頼するとその分コストがかかりますが、ローコスト住宅業者が自社工場でプレカットすることで費用をより安くできるのです。

宣伝広告費をかけないから安い

ローコスト住宅ではこのような費用を抑えることや、ホームページをしっかりと作り資料請求をダウンロード式にすることで印刷代を削減するなど、徹底的にコストを削減しています。

通常行われる建築会社の広告、宣伝、こうした費用を抑えることで低い予算で建築できます。
現代はインターネットがあるのでテレビなどの積極的な広告は必要ないと考えている業者も多くなっています。

静岡でローコスト住宅建築のおすすめ業者を探そう

ローコスト住宅は安くても機能性豊かで安心して暮らせる住宅でなくてはなりません。
そのため、価格以外でも技術、保証、信頼度の高い業者を選ぶ必要があります。

バリエーション豊富なデザインが魅力「グッドリビング」

シンプルモダン、ガレージハウス、二世帯住宅、南欧風住宅など、デザインのバリエーションが非常に豊富。完全自由設計ながら、イメージが沸きやすいように300種以上のパターンを提示してくれるため、好みのデザインの家が必ず建てられる。

ローコスト住宅でも完全自由設計で施工主の好みを活かした住宅建築が可能な業者です。
一万頭以上の実績もこの業者の大きな魅力です。

グッドデザイン賞受賞の「アイフルホーム」

耐震性や耐久性、居住性などの設計品質はもちろん、工事の検査、住まいの保証、点検システムまでの万全のサポート体制を整え、無駄なマージンや、無駄なコストの発生を徹底して省いたFCシステムで、お客様の安心とゆとりある家づくりを実現します。

エコ住宅・クールアースモデル住宅、こどものためのデザイン住宅など多くのグッドデアイン賞を受賞した業者です。
10年の瑕疵担保も魅力がありますが、耐震保証付き住宅プランがあることも人気のポイントです。

完全自由設計の「ヤギモク」

心地よい家を叶えるためには、構造、性能、設計、デザイン、施工、メンテナンス、コスト、そのすべてのバランスが大切です。そのために、私たちはお客様と対話を重ね、ご家族が思い描く暮らしの本質を読み解き、予算内で理想以上の家をご提案します。

自然光や風を取り入れる建築が人気となっているヤギモクも静岡で評判のローコスト住宅建築業者です。
建てることがゴールではなくスタートというポリシーを持っています。

納得のローコスト住宅を建設するためのポイント

納得のローコスト住宅を建てるためには、ローコスト住宅を建築するポイントを理解しておくべきでしょう。
業者に自分たちの理想を上手く伝えるポイントをしっかりおさえておきましょう。

価格の説明をしっかり行ってもらうこと

ローコスト住宅では絶対と言っていいほど、建築価格がややこしくなっています。



簡単に言い換えれば本来なら標準仕様であろう部分まで、付加サービス設定になっていることが多いのです。



ひとつの例として和室1部屋を作る、コンセントの数を1つ増加するなど、付加サービス料金を取られます。

  • 1
  • 2
PR