体が大きい人におすすめな着こなし方は?福岡のメンズファッションのお店まとめ

体が大きいことが悩みの人は、洋服選びも一苦労ですよね。大きい体でもファッションを楽しみたいという人は、大きいサイズ専門店へ訪れてみてはいかがでしょうか。今回は、福岡でおすすめの大きいサイズ専門店について紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

3 PV

ジャンルでみるメンズファッション

・キレイめカジュアル

基本的なスタイルをきれいめにして、そこにカジュアルアイテムを取り入れていくことにより、適度に着崩したコーディネートをするファッションスタイル。清潔感があっておしゃれなことから女の子からの第一印象が好感を持てるファッションスタイルNO1になっています。

・カジュアル

Tシャツ・ジーンズ・フリースやタートルネック・Vネックといったコーディネートで固められ総合的な要素が強いファッションスタイル。私服のおしゃれを徹底的に追求するのが特徴的。だから、一概にカジュアルといっても細かい分野に分けると無数にあります。メンプラでは、代表的で女子ウケの良いスタイルのカジュアルの意味で使います。

キレイめは、上品、大人っぽい、爽やか、清潔感がある印象を受けるファッションです。

そんな印象から、男女ともに好感度が高いファッションです。

キレイめファッションをする場合は、タイトな物を着て、使う色はダークトーンでコーディネートします。

色は、ブラック、ホワイト、グレー、ネイビーなどです。

・ストリート

今までのストリートファッションで、代表されるスタイルは、B系やスケーター系、エクストリーム系などが挙げられます。

過去のストリートファッションのスタイルをまとめると、特徴は、全体的にゆったりとした着こなしであったり、スポーティーな雰囲気を持っています。

ゆったりとしたシルエット服装が多い為、男らしさを演出できます。

体が大きい人の着こなし方

首周りが太くて短い場合は、首元を露出するトップスがおすすめです。
露出したことでスッキリとした印象になります。
お腹周りが気になる場合は、裾が紐などで絞られていないデザインの
トップスがおすすめです!

また、お腹が目立ちそうなポロシャツでも、
襟元にワンポイントデザインがあるものだと、
自然と視線が首元に集まるので、お腹周りも気になりません。

足が太めで腰周りもがっちりした体型の場合は、
ダボっとしたボトムスで体つきの良さを
アピールすると男らしくかっこいい着こなしができます。
ゆったり着ることのできるジーンズなどは特におすすめです。

・ボーダーを避ける

横のラインを強調しないことです。
縦に入ったストライプは、体を引き締めて細く見せる効果がありますが、ストライプの幅が1cmを超えると逆効果。柄物も大きな柄は横の広がりを意識させるので、できるだけ柄が小さいものを選びましょう。

・膨張職を避ける

着痩せ効果のある色は収縮色である、紺、黒、濃紫、こげ茶色です。膨張色の中でも特に太って見える色は、白、ベージュ、淡いピンク、淡いオレンジです。


色の明度が高いほど、輪郭がぼやけてしまい膨張します。逆に低ければ輪郭がはっきりとして、シャープに見えます。

福岡の大きいサイズのお店なら「グランバック」がおすすめ

中でもシャツの品揃えとクオリティはなかなかのもので、清潔感のあるデザインは女子ウケも狙えます。

ビジネス・カジュアル・フォーマルなど幅広い品ぞろえとサイズバリエーションの中から 思いのままにコーディネートが楽しめる。大きいサイズの男たちのためのトータル・ファッションライフステージ。

その他大きいサイズのメンズファッションのお店

■ビッグエムワン

ビッグエムワン BIG M ONEは「体の大きな方にも、もっと気軽におしゃれを楽しんでもらいたい」という思いのもと、北は北海道から南は鹿児島まで全国に87店舗を展開する大きいサイズの洋服の専門店です。

  • 1
  • 2