神栖ってどんなところ?注文住宅情報まとめ

これから家を建てたい方のために、神栖の地域情報から、注文住宅の口コミまで紹介します。まだ具体的なプランが決まっておらず、神栖の地域が気になっている方におすすめの情報です。家づくりの参考にしてみてください。

FC2USER374492SBY さん

7 PV

神栖ってどういうところ?

潮来市は茨城県東南部に位置し、北は行方市、南は神栖市、東は鹿嶋市、西は千葉県香取市に面しています。位置はおおむね東経140度30分~140度36分で、北緯35度54分~35度59分にあり、面積は71.41平方キロメートルです。

東西が約12キロメートル、南北が13キロメートルにあり、北部には海抜約30メートルから40メートルの行方大地が南北に続いています。東部は外浪逆浦(そとなさかうら)というように、水辺に囲まれた自然豊かなまちです。


温暖な気候で、雪もあまり降らない。海も近く綺麗なのでサーフィンなどする方にはぴったりの地域です。 また、東京までも約2時間ほどで行けるので、毎週遊びに行っていました。 こじんまりとした居酒屋やバーもあり、夜も楽しめる地域です。

神栖は海に近い地域で、夏のレジャーがしやすくなっています。
東京ともそれほど離れておらず、都心へのアクセスがしやすい地域です。

土地の分譲は都心の2倍以上の面積が一般的。 価格は高めの車程度ですのでその分家にお金が回せる。

これは地元民だからそう思うのかもしれませんが、魚も野菜もおいしいです。
魚はスーパーより、地元の魚屋で買うほうが新鮮です。

こども医療費助成制度 対象:高校卒業相当まで (入院)高校卒業相当まで [所得制限]なし [自己負担](外来)医療機関ごとに1回につき600円、月2回までを自己負担(入院)医療機関ごとに1日につき300円、月3,000円までを自己負担

神栖は海に近いことから新鮮な魚介類が手に入ります。
子育て支援も充実しているため、これから子どもを産む家庭にもおすすめです。

神栖の評判は?

まずは神栖で家を建てられる注文住宅メーカーを比較してみましょう。

太陽光発電などを利用した省エネ住宅が建てられるメーカーです。

平屋から2階建て、多層階住宅など「強さ」と「暮らしやすさ」に重点をおき、100年続く家づくりを目指しています。

なんといっても一番の特徴は「パナソニック品質」です。

建材や設備、外壁などの住宅建設に必要な製品はほぼ自社ブランド「パナソニック」関連事業が手掛けています。

パナソニックホームズは高い提案力が強みです。

丁寧なヒアリングをもとに、漠然とした希望を具体的な間取りやデザインに落とし込むことを得意としています。

耐震性の高い住宅を建てたい方に人気がある注文住宅メーカーです。

ウィズホームでは、家事や子育てのしやすい住まいをお客様とともに創りあげています。当社の建築士は私をはじめ、6名のうち5名が女性建築士。主婦や子育ての実体験を生かし、暮らしに密着した目線で女性に優しい住まいをご提案しています。

標準装備がグレードの高い設備で、メーカーは、LIXIL、パナソニック、TOTO、タカラから選べます。「あれはオプション。これも別途料金」では、本来楽しいはずの家づくりが、我慢すべきものになってしまいます。

こういった工務店をいくつか見ていますが、女性目線の家となると水回りが充実してたり
子供の面倒を見やすい家という点に特化しているところが多いような気がします。

ゼロエネルギーに対応した住宅を建てられる注文住宅メーカーです。

当社の工法は、日本の代々受け継がれる伝統工法・木造在来軸組工法が基本設計です。この工法は、壁の配置に制約が少なく、大きな開口部の設置・通風採光に優れる間取の設計にも自由にアレンジできる工法で、自由設計に最も最適な建築工法と言われています。

日本の歴史で代々受け継がれる伝統工法です。壁の配置に制約が少なく、大きな開口部、通風や採光に優れた間取りを自由にアレンジすることができる為、自由設計に最も最適な建築工法であり、また増築・改築などにも対応しやすい万能工法です。

名物らしい名物が思いつきませんが…海と、道を走ってると時々現れるびっくりするくらいの田んぼと畑の田舎風景。特に晴れた日の夕暮れ時は違う街か思うくらいどちらも綺麗です。

潮来方面向かえばたっしゃか村(バームクーヘン美味しいよ)とか。
あと、高速有るので成田とか都心部に遊びに行くのが便利です。
酒々井アウトレットパーク行ったり。
車使わないならセントラルの高速バス使って東京駅やディズニー、成田空港行けます。

私は神栖市神栖に住んでいて静かでスーパーなども近くて便利でしたよ!
大野原、神栖辺りだと中央公園も歩いて行けるのでお子様がいらっしゃるのであれば便利だと思います。

神栖に住んでいる人の口コミを見てみると、住みやすさは良さそうです。
自然豊かな地域のため、のんびり子育てしたい方にもおすすめします。

パナソニックホームズの評判

  • 1
  • 2
PR