シャネルは買取相場価格が高い? 特に靴は高額査定の可能性あり!

シャネルが好きでよく買い物を楽しんでいるなら、新しい商品が気になっているのではないでしょうか。そんなとき考慮したいのが、使わないブランド品を売却して、新しい商品を購入する方法です。中でも高価買取になりやすいのが、シャネルの靴です。どのくらいの価格相場が期待できるのか調べてみました。

FC2USER374492SBY さん

11 PV

シャネルで買取価格の高い靴とは?

シャネルのエスパドリーユは定番中の定番としてロングセラーシューズとして扱われています。

バッグほど買取率が高いわけではありませんが、お値段がつきにくいシューズの中では、比較的高価買取が可能です。

プレゼントでもらったシャネルのエスパドリーユがあったら、高値で買い取ってもらえるかもしれません。
自分用に購入して一度も履いていないものが眠っていないか、確認してみましょう。

スニーカーはベルクロ部分にCHANELのロゴが記載されており、インパクトの大きいデザインとなっております。去年から今年にかけてどの高級メゾンでもスニーカーを出されているので、改めてスニーカー人気が伺えますね。

シャネルのスニーカーは、中古ブランド靴市場でも非常に人気のあるアイテムの一つです。シャネルのスニーカーのみならず、ヴィトンやバレンシアガ、グッチなど現在多くの高級メゾンがスニーカーを生産しており、まさに空前のスニーカーブームとなっております。

シャネルのスニーカーは、状態の良いものなら20,000円~60,000円くらいの買取価格が期待できます。
未使用品が眠っている場合は、買取してもらいましょう。

CHANEL カメリアサンダル
シャネルのトレードマークのカメリアが付いてとってもオシャレ♪

とっても可愛い、女子度120%のサンダルです!!

大きなカメリアに小さなココマークがデザインされた、見た目にも可愛いビーチサンダルです。ブラックのソールにラメが施されており、より一層高級感が漂います。夏の足元をゴージャスに演出してくれるアイテムです。

シャネルのビーチサンダルをお売りいただきました。インソールにうっすらとシミがございましたが、買取価格5,000円でご成立となりました。

シャネルのビーチサンダルは多少のダメージなら5,000円程度の買取が可能で、状態が良いものなら最大で20,000円くらいの価格がつくことがあります。
カメリアシリーズは人気が高いモデルで、高価買取が期待できるでしょう。

シャネルの買取市場について

定番商品は擦れや色の変色などが多少あっても割りと高めの査定額がつきます。シャネルブランドには固定のファン・コレクターがついているため、多少商品の状態が悪くても店舗側は積極的に買取を進めているんですね。

シャネルのアイテムを買取してもらったことはありますか?まさかこんなに傷んだものでも買取してもらえるのかと驚く人は多く、シャネルの製品は傷があったり、何らかの難がある商品でも価格がつく傾向にあるんです。

なぜ傷んだり壊れていても売れることがあるのかというと、「シャネル」というブランドに対する一定のファンが根強く、新品に限らず古くても見たこと名が無いアイテムや、手に入らなかったアイテムがあると購入する人がいるからなんです。

シャネルはブランド力が高く、中古でも買いたいニーズがあるからこそ、高価買取が可能になっています。
使用済みでも諦める必要はなく、買取金額が付くかもしれません。

シャネルが人気の理由

シャネルの創業者といえばココ・シャネル。創業から100年以上経つ今も、「古い価値観にとらわれない女性像」をモットーに香水や服飾品、宝飾品、時計などレディース商品を幅広く販売している。

品質へのこだわりの高さは語るまでもなく、素材やデザインに関しても常にチャレンジな姿勢を忘れない。シャネルの価値の根源は強いモットーにあると言っても過言ではないだろう。

シャネルというと、マダムが持つ高級ブランドというイメージがあるでしょう。しかしエレガントなものだけではなく、若者向けのデザインもどんどん出しています。シャネルのロゴを大胆に使ったリュック、海外の歌手などが愛用していたサスペンダー、さらにはスニーカーなどカジュアルなアイテムを提案しているのです。

シャネルは品質の高さはもちろんのこと、幅広い世代にも受けるデザインがあるため人気です。
女性らしい雰囲気はシャネルの魅力のひとつで、自分のご褒美としてシャネルを求める方も少なくありません。

シャネルの製品は痛みや劣化しにくいのが特徴です。シャネルの製品はどれも、高い技術を持つ職人がていねいに作ったもの。高品質な製品は痛みや劣化が少なく、時間が経過しても大きな問題が出ないのです。

今現在古い品がヴィンテージシャネルとして人気が高く、定価も上がっていることから、買取相場も上昇中。

  • 1
  • 2
PR