ウェディングドレスを東京で購入!どんなドレスが自分に合う?

ウェディングドレスは女性の憧れです。特別な日にするためにも納得のドレスを選びたいと思うでしょう。東京でウェディングドレスを購入する際の選び方を紹介します。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

ウェディングドレスの種類

ウェディングドレスにも種類があり年齢にあったもの、体型にあったものがあります。自分にあったものを選択するために、どのような種類があるか理解しましょう。

アルファベットの「A」のようにウエスト位置が高く、ウエスト部分から裾にかけて徐々にボトムが広がっているシルエットのこと。
比較的体型を選ばず、シンプルでエレガントな印象を持つため、人気が高いウェディングドレスです。

Aラインは体型をあまり選ばないシンプルなドレスです。
同じようなラインですが、もっとふんわりとスカートにボリュームを持たせているのがプリンセスラインです。

スレンダーライン

スレンダーラインというその名前の通り、細身のウェディングドレス。“Iライン”や“ペンシルライン”とも呼ばれ、縦のラインを強調したシルエットが特徴です。身体のラインに程よくフィットするシンプルなラインが女性らしさを引き立たせます

すっと細身ですが、身体のラインにソフトフィットする大人っぽいウェディングドレスです。
生地でイメージがかなり変わります。
女性らしい美しいラインを演出できるドレスです。

エンパイアライン

古代ギリシャの服装をモチーフにしたもので、19世紀の初めにフランスで流行しました。プリンセスラインのドレスよりもスカートのふくらみが小さく、マーメイドドレスに比べ、ウエストからヒップにかけてのラインが目立たないようになっています。

胸の下からふくらみを持たせずにすっと足先に向かい自然に流れている生地が美しいウェディングドレスです。
ナチュラル派の方に人気があります。
年齢を問わず着られる素敵なドレスです。

東京で素敵なウェディングドレスを購入するコツ

東京には沢山のウェディングドレスショップがあり、ウェディングドレスも多数作られていますし、販売されています。
東京で最もきれいな花嫁さんになるためにも、ウェディングドレス選びのポイントを抑えて購入しましょう。

30代 卯通椎ブランドウェディングドレスで勝負!

『ポールアンドジョー』や『ジル・スチュアート』、『シェーナ・ドゥーノ』など、ウェディングドレスの有名ブランドを多く手掛けるドレスショップ。東京や名古屋、京都などの直営ショップはもちろん、全国の提携ウェディングサロンで販売およびレンタルを行っています。

こだわりドレスならここ「Merry Marry」

他人と一緒のものはイヤでした。自分らしいインパクトのあるバックスタイルに満足しています。自分だけのこだわりドレスを希望されてる方にお勧めです。

人生の中でたった一度の晴れ舞台の衣装です。
他の人と一緒のものは着たくないという人におすすめしたいドレスが沢山あります。

希望通りのオーダーができる「Croque Bouche」

クロカンブッシュでは専門のスタッフが最高のドレスを仕上げるために、
それぞれの分野を超えてディスカッションを重ね、お一人お一人に合った
仕立てや細かな仕様に関してもこだわりを持っておつくりしています。

せっかくの結婚式、オーダードレスも女性の夢です。
希望通りのドレスを作ることができる「Croque Bouche」も人気です。

自分に似合うウェディングドレスの選び方

ウェディングドレスはどんなタイプを着用しても女性を輝かせてくれます。
でも女性にとって人生の中で最も重要な日となる結婚式です。
最高の自分になるために似合うタイプをチョイスしたいものです。

小顔に見せたい時のウェディングドレス

ボリュームのあるスカートが相対的に顔を小さく見せてくれます。

一方、エンパイアラインやスレンダーラインのドレスは、小顔効果はあまり見込めないかもしれません。

ボリュームのあるドレスを着用することで顔の大きさをカバーできます。
細身のラインよりもAラインやプリンセスラインを選ぶといいでしょう。

  • 1
  • 2
PR