5年連続でランキング1位に輝いたのは西宮市。2位の大阪市北区との得点差を広げて、男女やライフステージの違いを問わず、すべての層からトップの支持を得ている。
土地相場はエリアごとで異なる?注文住宅を建てる際におすすめの工務店は?
兵庫県で家を建てる予定なら、この地域の土地相場をチェックしておきましょう。エリアごとによって特徴が異なっているため、自分たちにピッタリの地域を見つけてみてください。兵庫県の各エリアの特徴と、土地相場を紹介します。
西宮市は、阪神間の憧れの住宅地として大正時代から開発が行われてきた。なかでも西宮七園と呼ばれる「甲東園」「甲子園」「甲陽園」「苦楽園」「香櫨園」「甲風園」「昭和園」のエリアは特に人気が高い。
兵庫県西宮市の最新相場は平成30年発表の地価公示で全148件の平均は坪単価86万円、土地取引価格は平成30年度取引分、全83件の平均は、坪単価87万円となります。
神戸市は、JRや地下鉄だけでなくバス路線も豊富で便利な場所。
神戸市内はもちろん大阪や京都など他県へのアクセスも良いので、それぞれ通勤・通学場所に便利な路線を選ぶと良いでしょう。
神戸は京阪神では、一番生活はし易いです。
ただ、物価はやはり少し高めで、
海のすぐそばに、山が迫っています(平野部が比較的少ない)。
何度か行ったことがあります。自分は神戸~大阪の間に住んでますが、姫路って良くも悪くも『田舎』です。街も人間も。
平成30年度の発表の地価公示では、坪単価の平均が29万円となっています。
また、平成29年度に取引された土地取引価格の坪単価の平均は20万円です。
子どもが安心して住める住環境を求める方におすすめの住宅メーカーです。
吉住工務店はできるだけ自然風を取り込んだ快適な間取りで、家族がくつろぎながら快適に過ごせる家づくりを提案。さらに注文住宅に使用される建材は、兵庫県産の無垢材を使用。合板(集成材)を一切使用しないといった、素材へのこだわりが強い会社です。
「吉住工務店の家に入ると、空気が違う」。こうしたお客様の声を、しばしばお聞きします。化学物質に過敏な方でも、吉住工務店の家に入れば咳がぴたりと治まる。そんな場面も珍しくありません。
吉住工務店の家づくりのもう1つの特徴は専門の木材コーディネーター、能口秀一さんとの連携です。木材コーディネーターは、国内のあちこちにある森の所有者・木の産地と、木を使いたい建て主や工務店との間を結ぶ木のプロです。
憧れの輸入住宅を希望される方におすすめの住宅メーカーです。
「カナダ・トラッドの家づくり」にこだわり、東日本大震災にも流されなかったセルコホームの強い家。
この驚異の工法に先進技術を導入し、例えば堅牢な枠組壁工法を2×10材採用の1階床で
補強。
素足に心地よい無垢材19mmのフローリングと、健康な空気環境を保つ24時間換気
システムを採用。「快適さ」を徹底して追求した、進化住宅“Newザ・ホーム”。
強度の高い構造を活用する住宅が特徴です。
レスコハウスが採用するのは、
WPC(ウォール・プレキャスト・コンクリートパネル)工法。
これは、強度と密度の高いPC(プレキャスト・コンクリート)パネルを
構造躯体として、箱型に組んだ独自の工法。
「PCパネル×WPC工法」。レスコハウスが誇るこの工法は、「自然災害の多い日本で心から安心して暮らせるすまいを」、
という理想のもとに官民一体となって作り出したひとつの答えです。
企画住宅(専用住宅、二世帯住宅、ECO住宅、賃貸住宅)坪60万円台~お求め安い価格でご用意しております。また鉄筋コンクリート住宅の優れた耐震性、耐久性、耐火性で安心安全な生活を守り、高気密高断熱性能で日々の快適な生活を実現します。
- 1
- 2