池田屋のぴかちゃんの口コミは?

近年のランドセルは、一昔前では考えられないほどの多様化を見せています。
そのため、好みによってとことんこだわれるようになってきています。
池田屋のぴかちゃんもまた、人気ランドセルのひとつです。
池田屋のぴかちゃんの魅力について、ぜひ知ってみてください。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

有限会社池田屋とは?

池田屋のぴかちゃんシリーズを作っているのが、この有限会社池田屋です。
まずは同社の概要について、知っていきましょう。

1950年の創業以来、
「厳選したよいものを」「お客様の立場に立ったものづくり」
という2つのこだわりを鞄に込めて提供しています。

池田屋は、3つの分野で展開しています。

ランドセル企画開発・販売・6年間アフターサポート事業
企画開発事業
社会貢献事業「子ども思いの森プロジェクト」

池田屋は、お客様との接点を大切にしながら情報をものづくりに活かし、どこにもない、どこよりも優れた商品を提供し、鞄のおもしろさや便利さを伝えていくことで、社会に貢献していきます。

社名 有限会社 池田屋カバン店
所在地 静岡県静岡市葵区呉服町1-30 札の辻クロス 1F
従業員数 60名
事業内容 鞄・バッグの企画開発・仕入れ・販売

HP https://www.ikeda8.com

■ランドセルについて

前述の通り、有限会社池田屋はランドセル専門業者でなく、上質な鞄を幅広く製作する会社です。
そんな中でもランドセル作りにおいては、どのような姿勢で取り組んでいるのでしょう。

池田屋は1950年の創業以来、「厳選したよいものを」「お客様の立場に立ったものづくり」
という2つのこだわりを鞄に込めて提供しています。
そして鞄づくりで培ったモノづくりへのノウハウと匠の技を
ランドセルにも遺憾なく発揮しています。

池田屋のぴかちゃんのランドセルの評判

池田屋のぴかちゃんは、テレビCMでも積極的に宣伝される、有名ブランドのひとつです。
口コミにおいても、数多く見つけることができます。
中でも印象的なものを、いくつか取り上げました。

実際に使ってみて、結局6年間、一度も修理をすることなく使うことができた。6年たってもまだきれいなままで、捨てるのがもったいない感じだ。寸法が大きくA4ファイルもすっぽり入ったし、いいものを選んで良かったと思っている。

池田屋のランドセルは、何といってもデザインが落ち着いているし、洗練されていること、また、見るからに品質も良く、6年間持つのにふさわしいランドセルであることがしみじみと感じられました。

池田屋のランドセルは他メーカーと比べて肩ベルトが太く、肩にかかる負担が少なくなっています。

池田屋のランドセルとその他のランドセル比較

池田屋のぴかちゃん以外にも、人気を博すランドセルは多数あります。
以下は、そんな他の人気ランドセルとなります。
池田屋のぴかちゃんと、比較してみてください。

■セイバン「天使のはね」

フィットすることで、ランドセルを正しい姿勢で背負うことができ、
重さを感じさせず、からだにかかる負担も軽くなります。

ランドセルを背負う子供は、まさに成長期の真っ只中なので、
体のことを考えるなら、セイバンのランドセルがおすすめです。

HP:https://www.seiban.co.jp/

■フィットちゃんランドセル

フィットちゃんランドセルは、最大の特徴である「フィットちゃん背カン」(特許第3524547号)がお子様の肩への圧力を約半分に軽減。ランドセルが軽く感じられ、背負いやすくおろしやすい構造になっています。

肩ベルトを25°立ち上げることで、カバン本体とお子さまの背中との接触面積が10%アップ。結果、肩への圧力が約50%に軽減されます。
また、これにはお子さまの自然な姿勢を保つ効果もあると考えられています。

HP:https://www.fit-chan.com

■キッズアミ

「キッズアミ」は、昭和33年に日本で初めてのランドセルでの文部大臣賞を受賞した1948年創業の老舗メーカー「ナース鞄工 株式会社」のランドセルブランドです。

  • 1
  • 2
PR