名古屋のおすすめ美容外科はココ!口コミで選ぶ美容外科ランキング in 名古屋

整形の仕上がりは、クリニックや医師によって大きく変わってきます。
とはいえ、実際のところは施術を受けてみなければ分かりません。
口コミを活用すれば、体験者の生の声が確認できるため、美容外科それぞれの評価をリアルに知ることができます。
名古屋の美容外科を、口コミに焦点を当ててランキング化しました。

FC2USER577663JIL さん

3 PV

美容外科を選ぶ前に

美容外科で施術を受けると、それこそ周囲からの評価ががらりと変わるかもしれません。
そのため、美容外科を選ぶ前にしっかりと心構えしておく必要があります。
意識しておくポイントを、ご紹介します。

「美容外科」とは「形成外科」の一分野にあたります。
「?」と思われる方々もいらっしゃるかもしれませんが、形成外科というしっかりとした基礎工事なくしては、その上に美容外科という家を建てることは出来ないとお考えいただければと思います。

また、手術をお考えの場合は、いくつかの施設で何人かの医師とお話されることをお勧めします。その方にあった方法を選択するのは当然のことですし、出来ること・出来ないことと、稀に起こり得る合併症の説明も不可欠です。じっくり納得されるまで問答を繰り返してください。

人間はどうしても気にしている部位を必要以上に拡大して解釈しますが、全体のバランスをもって見ることはなかなかできません。さらに、医学的な知識や根拠に関しては、イメージや簡単な広告内の説明以上にはわからないものが多いでしょう。

費用や技術、流行りなど、美容外科を検討する際にはさまざまな要素をイメージするでしょう。
ですが本当に重要なのは、何より医師によるカウンセリングや話し合いに他なりません。
親身に向かい合って対応してくれるクリニックこそが、理想的といえるでしょう。

クリニック選びは医者選び

前述の通り、カウンセリングをしっかりしてくれるクリニックこそが理想的です。
そしてその基準は、担当してくれる医師に他なりません。
つまり、クリニック選びは医師選びといいかえられるわけです。

「美容外科」を訪れるとなると基本はメスを入れたり糸を通したりする「手術」になります。自分にメスを入れるのだから、絶対に信頼できるクリニック、先生に担当してもらいたいですよね。

形成外科の専門医を取得するためには医師免許取得後、2年間の臨床研修医を経た後に4年間以上、大学病院などの特定の施設で常勤医として働くこと。熱傷、奇形、癌や顔面の骨折など10項目の手術を満遍なく網羅した300症例以上の執刀を担当すること。そして全身の解剖や発生、術式についての試験に合格することで、取得できます。現在、全国の形成外科専門医は2000人ほどいます。

特にメスを使う手術治療や注射による注入治療を行う場合は、形成外科領域の知識や経験のある医師を選ぶようにし、副作用やデメリット、手術後の経過などについて説明を聞いたうえで、納得して治療を受けるようにしましょう。本当に納得していなければ受けるべきではありません。

■クリニック選びで気を付けたいこと

美容外科として運営されているクリニックは、かならずしも満足の施術を受けられるとは限りません。
医師のコミュニケーションが不十分で、理想的でない仕上がりとなる場合もあるでしょう。
そうしたことがないよう、注意点を守ってクリニックを探すべきです。

美容外科は利用者との間に信頼関係を構築し、双方が納得したうえで施術を行うことが基本です。逆に言えば、信頼関係の構築や説明を怠るクリニックでは、間違った美容医療を受けてしまう危険が伴います。

安易な言葉を軽々しく使い、誇大広告するクリニックは患者を「お金」だとしか思っていない証拠です。

そのようなクリニックは、設備投資に積極的でなかったり、技術者の腕があまり良くない場合があります。

美容クリニックが高額の金銭を要求するのは、安全な施術を行うための誓約的な意味も含まれています。

それにもかかわらず、破格の料金で施術を行うクリニックは、質より量をモットーにした経営方針である証拠です。

このようなクリニックに満足度の高い施術は不可能です。最悪の場合はトラブルが生じることも覚悟した方が良いです。

口コミで見る、評判クリニックランキング in 名古屋

クリニックや医師に良い口コミが寄せられている名古屋のおすすめクリニックを、ランキング形式でご紹介します。
名古屋で美容整形を考えているなら、ぜひ参考にしてみてください。

■第三位「水の森美容外科 名古屋院」

この度はありがとうございました。本当に涙袋に関しての悩みが消えとても嬉しかったです。まだ残っているので、また注入させてもらいに行きたいと思っています。そのときはよろしくお願いします!

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル5F
患者様専用フリーダイヤル
0120-92-2396
HP:https://www.mizunomori.com/

■第二位「表参道スキンクリニック名古屋院」

5箇所ほど脱毛のお店を経験したが、ここのクリニックが1番良い。施術時間はとても短く、何よりも効果が出る。また予約もとりやすい。個人に合わせ丁寧に対応して頂ける。

住所 〒460-0003
名古屋市中区錦3丁目17-15 栄ナナイロ 8F
※「ドン・キホーテ」が入っているビルの8Fです。
TEL 052-962-5155
HP https://omotesando-skin.jp/

■第一位「共立美容外科 名古屋院」

  • 1
  • 2
PR