おしゃれな家に住みたい!岐阜エリアの注文住宅事情まとめ

おしゃれない家に住みたいと多くの方が思いますよね。ではおしゃれな家とはどのような住宅をさすのでしょうか。また岐阜エリアの注文住宅事情はどのようになっているのでしょうか。気になる方もいるでしょう。ここでは岐阜でおしゃれな家を建てた人の口コミを中心にチェックしていきます。

FC2USER278324SDI さん

3 PV

そもそもおしゃれな家って?

基本的なおしゃれの家の特徴をご紹介します。

壁に合わせた白っぽい建具にするか、床の色をもう少し抑えて部屋に馴染む色にして、扉もその色に合わせるのが正解となります。扉にも装飾が付いたデザインになっていますが、それもうるさく見えてしまう1つの原因となっているので、扉は何の飾りも無いシンプルな物にしておきたいですね。

統一感はおしゃれな家に見える基本ポイントです。

回り縁を付ける家は減っていますが、どうしても工務店やハウスメーカーの仕様で回り縁を付ける場合、壁と同じ白色にするなど目立たせないようにした方が部屋はスッキリ見えるようになります。

■デザイナーズハウスはとってもおしゃれ

デザイナーズハウスには例として下のような注文住宅もあります。

コンクリートのざらっとした手触りが感じられるような外壁に、少し外に張り出した形に窓がL字型に建物を縁取っています。先のとがった屋根の形は、周囲の家と比べても独特の存在感をアピールしていますね。

灰色のそっけなさすら感じられるような外観とは打って変わって、屋内は真っ白の壁、天井に木製のフローリングという暖かなデザイン。そのコントラストには驚かされますね。

■西洋風の住宅の決まりごとを守るのもおしゃれのポイント

コムハウスが採用しているのは、プロヴァンススタイルという2つの建築スタイルです。西洋の建築スタイルには必ず<基本となる考え方>があり、それに基づいてデザインがなされています。

それぞれに家の形や窓の配置、屋根の傾斜、玄関まわりのつくり方など、最も美しいとされるバランスでデザインが決められているのです。この基本ラインを守れば必ず格好の良い家になります。

ようするに基本的なポイントはおしゃれであれそうでなかれ変わらないということですね。

岐阜エリアの注文住宅事情

岐阜エリアの注文住宅事情やおしゃれな家を建てるのにおすすめの工務店をみていきましょう。

岐阜県一戸建ての坪単価 木造59.4万円
鉄筋105.6万円
岐阜県一戸建ての家の広さ 38.7坪
岐阜県の土地代(1坪当たり) 11万1540円
岐阜県で家を建てるときの土地の広さ 65.8坪(うち38.7坪が家)

岐阜でおしゃれな家を建てるのにおすすめの業者を数社紹介します。

設計士に直接家のデザインの要望や相談ができ、断熱性や耐震性などもプロの目線で考え抜いてくれる工務店です。

ナチュラホームでは、家族の希望や予算に合わせて住む方のライフスタイルにふさわしい、快適で心豊かな暮らしを提案します。

今、私は自信をもって言えます。
私の住みたい家をつくっています。
私の好きな仲間たちと家をつくっています。
自分のつくっている家が、素直に好きと言えることはしあわせです。
だからどうであれ、家づくりは面白いのです。

そんな無邪気な“家バカ” の私の家を、見に来てください。

羽田建設では、国が定めた「住宅性能表示制度」にのっとり、すべてのお客様に住宅の性能をお示しいたしております。

また、お引き渡しする全ての住宅で、設計と施工の段階で、第三者機関の厳しい検査、承認を受けます。

岐阜でおしゃれな注文住宅を建てた人の口コミ

岐阜でおしゃれな注文住宅が叶うグランハウスの声を見ていきましょう。

私もグランハウスで建築しました。確かに一級建築士の方ではなかったですが、とても詳しくて信頼できる方でした。住みやすいし、暖かいし、導線もいいし、とても満足しています。

  • 1
  • 2
PR