ダイワハウスの鉄骨住宅ってどんなの?

ダイワハウスの鉄骨系商品、ジーヴォシグマとはいったいどのようなものなのでしょうか。ジーヴォシグマはダイワハウスのシンボル商品ですので、鉄骨の家を建てたい方はしっかり把握しておきたいところでしょう。ここではダイワハウスの鉄骨住宅にスポットを当てて、ご紹介していきます。

FC2USER278324SDI さん

14 PV

ダイワハウスの鉄骨系商品 ジーヴォシグマ

ダイワハウスのジーヴォシグマとはどのような商品なのでしょうか。

高耐震・高耐久・高い省エネ性能を備え、さらに居住性能を究極的に追求。ダイワハウスの技術力、開発力を結集したxevoΣのテクノロジーをご紹介します。

地震の揺れを収束させ、構造の傷みを防ぐ

Σ形デバイスが上下の揺れて上手にエネルギーを吸収します。

本来繰り返す地震で弱ってしまう耐震性機能を維持可能

Σ形デバイスが吸収し家を傷めず新築の耐震性を維持します。

実験でも地震に耐えられる強さを証明

実大三次元震動破壊施設で地震同等の実験を行っているから安全は保障済みです。

立ち上がり幅180mmの基礎が建物の地震への強さを発揮

業界屈指の立ち上がり幅、さらに4種類の金属を使用し基礎を健全に保ちます。

「xevoΣ(ジーヴォシグマ)」は、エネルギー吸収型耐力壁「D-NΣQST(ディーネクスト)」を新たに開発し標準装備した、新工法のジーヴォとなっています。

ジーヴォシグマは繰り返す地震に強い家です。

ダイワハウスの鉄骨系商品 スカイエ

ダイワハウスの鉄骨商品スカイエとはどのような商品なのでしょうか。

重量鉄骨住宅「skye ~スカイエ~」の
3階建て、4階建て、5階建てが実現する。
憧れのトシナカライフスタイル!

高い天井を実現し、空間を広く保ちます。また十分なスパンでワイド空間を保ち、解放感が手に入ります。さらに狭小スペースの土地にも最大5階建の家を建てられます。狭い土地にもビルトインガレージの設置可能です。

建築業界内でもトップクラスの保証期間をもっているのがダイワハウスです

ダイワハウスの設計について

ダイワハウスの設計や提案についての声をまとめました。

 小売店チェーンを営むSさま。「ダイワハウスで建てた店舗が東日本大震災でも影響を受けなかったこと、設計プランに斬新さを感じたことから、ダイワハウスに依頼しました」と語る。

斬新な設計を提案するダイワハウスでの家づくりは成功したようですね。

営業の方、設計の方、インテリアコーディネーターなど、スタッフのみなさんが何度も何度も図面や提案を書き直しながら、私たちの求める家に仕上げていただきました。工事担当の方もまじめな方で、細かい注文にも真摯に対応していただき感謝しています。ちょっと高いけど、耐用年数を考えれば、よい買い物をしたと思っています。

誠実さにより評価あり。お客様のニーズに寄り添ってくれるダイワハウスは魅力のようですね。

まずひとつ目ですが、「コンセントが多い」ことです。

廊下や部屋など、至るところにコンセントを配置してもらいました。これは我が家が希望する前から営業の方が提案してくれました。

3階建の建売の中で1戸だけ2階建のXEVOがあったら…

悪い方向で目立ってしまったのではと。

気にしない人は大丈夫でしょう

でも私は気にしてしまうタイプ


あの時、Mさんがはっきり言ってくれて良かったです

  • 1
  • 2
PR