プールがある家ってどんな感じ?

プールがある家って魅力的ですよね。一度はプールがある家に憧れた経験をお持ちではないでしょうか。しかしプール付きの家は間違いなく高額でしょう。ではいったいどのくらいの予算でプール付きの家が手に入るのでしょうか。プールがある家のメリットやプール付きの家に住んでいる人の口コミをみていきましょう。

FC2USER278324SDI さん

13 PV

プールがある家のメリット

自宅にプール付きの庭があれば、いつでもリゾート気分を味わうことができますよね。

自宅の敷地がリゾートムードで満たされます。バーベキューにもおすすめですね。

プールと言えば、スポーツでしょう。わざわざジムやスポーツクラブでプールを利用する人がいるほど、プールはトレーニングでも大人気です。家でできたら便利ですよね。

何らかの事態で水道というライフラインが絶たれてしまったことを想定すると、このプールの水がとても大切な役目を果たしてくれます。

意外だったのが災害時のライフラインの水です。いざというときにも役立つのが魅力ですね。

夏場は子どもをプールに連れて行かなくてもいいのもプール付き住宅の魅力でしょう。泳ぐ練習もさせられます。

プール付きの家の予算

プール付きの家の値段についてご紹介しましょう。

ひと口にプールのある高級注文住宅と言っても、そのコンセプトやアプローチは案件ごとに異なるもの。

■プール付きの家例

50坪の敷地であれば建坪30坪の家+2台の駐車スペース+プール(5M×2.5M)をつくれます。このサイズのプールだと、家とあわせておよそ2000万円台(土地代は別途)でつくれます

もっとも安いのは家代込みで2,000万円台ですね。

新築でプール付きの家を買うとすると、9000万円ぐらいで土地+建物+プールの新築物件が販売されていたりします。

家を建てる地域の土地や、家の種類、プールのレベルによってもプール付き住宅の値段は変わってくるでしょう。

■プール付き家のランニングコスト

プールの大きさにもよるのですが、これで月額6,000円~10,000円程度となることが多いようです。

プールの施工代金の他に、水代や濾過機運転代などのランニングコストがかかります。

プール付の家に住んでいる人の口コミ

深さは、130cm。水の張替えは2週に一度。冬場は抜いています。
覆いが掛けられるので、それでゴミがはいらないようにしています。
柄の長い虫取り網でごみを掬います。
プールつくられるなら電動のカバーおすすめです

プール購入歴3年ですが、掃除が大変。家にプールがあるのと自宅にプールがあるのでは感覚が違います。(レンタカーと一緒みたいな感じ)

住んで15年程になりますが、良いですよ。
他にも色々と設備は充実していますが管理費は一軒あたり月15000程です。
夏は比較的混雑しますが、冬場は特に貸切状態のことが多くお得感があります。

  • 1
  • 2