レコード買取業者に高く売るコツ

家に処分したい古いレコードがある方は、レコード買取業者の利用がお得です。
古いレコードでも物によっては高値取引されますので、諦めずにまずは査定依頼をしてみましょう。
ここでは高値買取が狙えるおすすめレコード買取店を紹介します。

FC2USER818906FAI さん

3 PV

レコードを高価買取してもらう方法

まずはレコードを買取に出す前に、高値買取のポイントについて押さえておきましょう。

■限定物は高値がつきやすい

レアなものほど高価買取になる

上記がレコードの買取金額になるわけだが、買取金額からみてもわかる通り、希少価値が高いレコードは高い買取金額になるようだ。

限定商品等の希少価値が高いと判断されるレコードは高値がつきやすくなります。

■保存状態がいい

少しでも綺麗な状態を保つためにも、ホコリを直接かぶらないよう保管しておいたり、直射日光を避けて保管することも心がけておくことが大切です。

どのようなレコードであっても、まずは保存状態の良さが査定に大きく関わってきますので、できるだけ綺麗な状態で買取査定に出すようにしましょう。

■高く売れるお店を探す

1つの買取店で価格は上がらないかと粘るよりかは、より高く売れる買取店を自ら探しておいた方が高く売れるでしょう。まずは見積もり査定額を出してもらい、どの店が一番高く売れるか比較を。

いくつかの買取店で相見積もりを取り、できるだけ高い査定価格がついた店で売るようにしましょう。

高価買取が期待できるおすすめのレコード買取店

レコードの高値買取が狙えそうなおすすめレコード買取店を紹介しますのでぜひチェックしてください。

■ディスクユニオン

首都圏を中心に展開するディスクユニオンは、各ジャンル専用の買取センターを設けているのが特徴です。大手ではありますが専門性が高いため高価買取を狙うならジャンルによって店舗を選ぶことをおすすめします。

ディスクユニオンは、大手でありながら、それぞれのジャンル専用の買取センターがありますので、上手に専門性の高い店舗を選べば、高値買取も可能です。

■エコストアレコード

エコストアレコードは、長きに渡る買取実績と、高い成約率を誇る、おすすめレコード買取店です。

■レコファン

昭和56年創業 レコファンは今年で38年を迎えました。中古盤から最新盤まで、CD レコード DVD の販売&買取を取り扱う大型専門ショップです。

レコファンは、1981年創業の老舗レコード買取店で、中古から最新のレコードまで幅広いジャンルを取り扱っているおすすめ店です。

レコードを売る主な方法

レコードの買取方法にはいくつか方法があります。
主な方法について見てみましょう。

  • 1
  • 2
PR