金沢で髭脱毛を検討しているならチェックしておきたいこと

髭脱毛をする男性が増えています。
これから金沢で髭脱毛をする場合、どういったところをチェックしているといいでしょうか。

FC2USER583790ZTL さん

4 PV

髭を脱毛する男性が増えている理由

一昔前までは髭は男性らしさの象徴でしたが今は髭脱毛をすることが定番化しつつあります。
なぜ髭脱毛をする男性が増えているのでしょう。

■髭に対する世間の評価が変わっている

無精髭はもちろんのこと、ファッション目的で生やしている整った髭でも、女性によっては「汚い」という印象を受けるとのこと。

たしかに同性の男性から見ても、髭を生やしている男性の顔を見て「キレイな肌」と感じることは少ないですから、このような意見も納得できる部分はあります。

今は男性でさえも髭に対して意外とネガティブな評価をしている人が多いのです。

■女性の男性に対する意識の変化

このように一部の男性からは、「男の髭はワイルドな印象を与える」ということで、大きな人気を集めています。
ところが異性である女性からすると男性の髭はマイナスの印象を持つことが多いようです。
ある調査機関が髭に関するアンケート調査を行ったところ、男性の髭が「あまり好きではない」「まったく好きではない」と回答した女性が約8割を占めました。

女性の多くは髭に対してあまり良い印象を持っていません。
そのためヒゲ脱毛をすることに対して否定的な意見を持っている人は少ないです。

■多忙な現代人特有な考え方が出てきている

1年間のヒゲ剃り時間が40時間ということは、1年の約2日弱はずっとヒゲ剃りをしているという事です。

毎日髭剃りに時間を掛けるくらいなら、脱毛をして手入れの手間を無くしてしまおうと考える人が増えているのです。

鹿児島で評判の髭脱毛が行えるサロン

髭脱毛ができるクリニックはにもいくつかありますが、おすすめのサロンにはどういったところがあるのでしょうか。

■セイコメディカルビューティクリニック

セイコメディカルビューティクリニック。地元・鹿児島では有名な美容クリニックだが、多くのヤツは、雰囲気的に女性向けのクリニックだと勘違いしているかも知れないな。確かに女性患者は多く来院するが、男性向けとして、男性医師も在籍しているし、男性用治療室や男性用トイレなども完備している。ヒゲ脱毛を始めメンズ脱毛にも積極的だ。患者の希望を忠実に実現する「オーダーメイド脱毛」を得意としているぞ。

男性向けの施術が受けられるよう、男性医師がいる点で人気があります。
やはり同性の方が相談もしやすいですし、同性がクリニックにいてくれるというだけでも安心感が得られます。

■RINX(リンクス)鹿児島店

RINXはメンズ脱毛専門店という事もあり鹿児島店も男性スタッフのみが勤めています。お客様のお悩みなどを気軽に相談していただける環境創りに力を入れております。 脱毛のプロとしてお客様の悩み一つ一つにオーダーメイドプランを作り理想のお身体になるようにサポート致します。

男性スタッフが常駐していながらリーズナブルで効果も高いと人気のあるメンズ脱毛の専門店です。

■鹿児島三井中央クリニック

鹿児島三井中央クリニックの医療レーザー脱毛機は、アメリカのFDAより認可されている高性能レーザー脱毛機器のサイノシュア社EliteとElite+(エリートプラス)を使用しています。

脱毛をするにあたって多くの人は効果を期待するものです。
高い効果が得られるマシンが導入されているという点でとても人気があります。

髭脱毛サロンを選ぶ際の注意点

髭脱毛に通うにあたってサロン選びにはどういったことに気をつける必要があるでしょうか。

■サロン? クリニック?

  • 1
  • 2
PR