ダイヤモンドセブン他新宿でおすすめの買取店

ブランドものには、使用済みであっても高い価値のつくものが多いです。
そのため使わなくなったら、買取に出すのが効率的です。
新宿には、ダイヤモンドセブンはじめ複数の買取店が存在します。
ブランド買取の基礎や、新宿のおすすめ買取店について特集したので、ご参考ください。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

ブランド買取してもらうなら

同じブランド品を買い取ってもらう場合でも、準備や注意点を知っているかどうかで結果は変わってきます。
まずは、買取の前に押さえておくべきポイントをご紹介します。
早く換金したい、手間なく買い取ってもらいたいといった焦りがあっても、まずはしっかり準備することをおすすめします。

身分証明書のコピーなどが必要になります。盗難品などの売買を防ぐために古物営業法で決まっていることですので、身分証明書が無くては絶対に買い取ってもらえません。

買取で使える身分証明書は

免許証
パスポート(日本のもの)
保険証(現住所が記載されているもの)
在留カード
などになります。

購入時の箱や、ギャランティカード(保証書)などの付属品があれば、一緒に買取に出せるように準備しておきましょう。

特に高級ブランド時計の箱や保証書の有無は数千円〜数万円の差が出る場合があります。

カバンに関しては、カバンの外だけではなく中身もしっかりと掃除をすると言うことが大切です。
中身が汚れていると買取金額に影響します。
このほかの方法としては、時計にステンレスベルトがついていることがありますが、この場合ステンレスベルトをキッチンハイターなどを少し付けた柔らかい布で、汚れを落とすようにします。
これは貴金属にも応用して使うことができる方法となっています。

■押さえておくべき注意点とは

ブランド買取では、大きな金額が動くケースも存在します。
そのため、アクシデントが起こる危険性も伴います。
注意点をしっかり把握して、気持ちよく買い取ってもらえるよう心がけましょう。

買取業者の中には契約した後のキャンセル対応には応じないというところもあるようです。

もちろん全てではありませんが利用する前に極力確認しておいた方が、売却後のトラブル予防に繋がりますね。

出張買取(訪問買取)は原則「利用者からの査定申込み」が大前提です。また、出張買取を行う行為に関する法律は、特定商取引法によって厳しく規制されています。

トラブルを回避する方法はなんといっても「自身で申込みを行った業者以外は絶対に対応しない」ことが重要です。

在庫状況、シーズン、市場での売れ筋により査定額が変動する場合があります。

買取後のお品物のご返却は、原則として一切お受けできません。ご了承ください。

18歳未満のお客さまは、当社の買取サービスをご利用になれません。

新宿の買取業者事情

東京都内でも、新宿は特に賑わい溢れるエリアです。
また夜の街といった印象も強く、プレゼントされたブランド品を売りたいホストやキャバ嬢が多いです。
そのため、ブランド買取店も少なくありません。
新宿の買取業者事情について、ご紹介します。

店によって得意とする査定は異なるため、価格も大きく異なります。

最近はLINE査定ができたり、他店と差をつけるためにお得なサービスを実施する店も増えています。

営業時間が、16時~翌朝6時までと長い点も魅力のひとつ。

新宿歌舞伎町「ダイヤモンドセブン」の特徴

東京都新宿区歌舞伎町2-24-7-1F
16:00~翌朝6:00
年中無休
0120-728-007

http://diamondseven.net/

■新宿エリアについて

東京都特別区の一つであり23区西部に区分される街、新宿。

新宿の最大の特徴と言えば、ずばりアクセスの良さです。

JRだけでも「山手線」「中央総武線」「埼京線」「湘南新宿」の4路線が利用可能。

さらに「地下鉄丸ノ内線」「地下鉄大江戸線」「小田急京王線」「小田急西武線」など、計8路線が通るターミナル駅になっています。

都内のほとんどの主要駅に乗り換えなしで行くことができ、その利用者数は日本一。

日本一感度の高い百貨店として知られる「新宿伊勢丹本店」や、食品から婦人服・紳士服まで揃う「新宿小田急百貨店」など、上品質なお店が満載。

他にも「新宿タカシマヤ」や「京王百貨店新宿店」、「新宿マルイ本店」など、洗練されたおしゃれなアイテムが取り揃えられているお店が充実しています。

その他新宿エリアで優良な買取店

前述でダイヤモンドセブンについて取り上げましたが、新宿で魅力的な買取店はそれだけでもありません。
新宿にあるおすすめ買取店を、いくつかご紹介します。

■大黒屋ブランド館

注目したいのがロレックスの査定額!

私が持ち込んでいる品物の中で最も高単価のロレックス デイトジャストがなんと、当サイトの全国ランキング第1位の330,000円です!



新宿でロレックスの腕時計を売るなら大黒屋 ブランド館を第一候補に挙げて問題ないでしょう。

歌舞伎町前店
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-24-7 FK324ビル
電話番号 03-5366-3655
営業時間 平日・土日祝12:00~21:00
休業日 年中無休(年末年始除く)
HP https://shop.e-daikoku.com/info/spot/detail?code=0000000038

  • 1
  • 2