東京で交通事故に強い弁護士を探しているなら

自分は交通事故など関係ないと思っている人もいますが、交通事故はいつ自分が被害者、加害者になるかわかりません。
交通事故で裁判ともなれば非常に大きな損害賠償命令が下されることもありますし、被害者として慰謝料を請求することもあります。
東京で交通事故に強い弁護士を知っていれば、交通事故にあった時も交通事故を起こしたときも安心です。

FC2USER008811KBP さん

4 PV

交通事故の慰謝料例

交通事故にあった時、体については強制保険となる自賠責保険から補償されますが、精神的な負担やそのほかに関して慰謝料を請求できます。

■610万円以上

弁護士の粘り強い交渉で、専業主婦の休業損害が約3倍に増額。賠償金は610万円以上に!
Wさん(女性・40歳・主婦)

傷病名:頭部外傷、外傷性頸部症候群
後遺障害:併合14級

交通事故に対する知識が深い弁護士は、慰謝料請求に関して力を発揮してくれます。
弁護士が交通事故に弱ければ、慰謝料も満足できる金額にならないことがあります。

■3000万円以上

弁護士が後遺症逸失利益について保険会社と粘り強く交渉。賠償金3000万円以上獲得!
Kさん(男性・59歳・会社員)

傷病名:第12胸椎圧迫骨折
後遺障害:8級相当

交通事故に強い弁護士であればどのように交渉すればいいのか、もっていきかたを知っているのでできる限り高い賠償金請求ができます。

解決実績:下肢欠損障害、醜状障害 過失割合、逸失利益において当事務所の主張が認められ、1800万円で解決

交通事故でその先、仕事にも支障をきたすこともあります。
こうしたことを加味し、強く請求してくれる弁護士が望まれるのです。

交通事故に遭遇した際にいち早く行ったことがいいこと

交通事故にあった時、もちろん救命ということが最も大切になりますが、相手の確認や目撃者の確保などしておくべき重要なこともあります。

■まずは相手の確認

1つ目は、相手の名前、住所、連絡先を確認することです。

お互いにケガがない、それほどのケガではなく話ができる状態であればお互いを知ることが大切です。

■警察を呼ぶ

次に大切なのが警察に連絡することです。
警察に連絡しないと、事故の手続に必要な「交通事故証明書」が作成されません。

警察に連絡しなければ事故手続きに必要な交通事故証明書が作成されず、保険請求などができないこともあります。
ケガを負っていなくても、警察を呼び事故証明を取っておくほうがいいでしょう。

■目撃者がいれば協力要請

目撃者がいる場合、「氏名」、「住所」、「連絡先」などを確認して、協力をお願いしておきましょう。

交通事故の目撃者がいるようなら、裁判等になった際、重要な発言をしてくれることもあります。
協力をお願いすることもあるので、目撃者についても氏名、住所、連絡先などを聞いておくほうが安心です。

東京で交通事故関連に強い弁護士事務所

東京には沢山の弁護士がいますが、弁護士によってそれぞれ交通事故に強い弁護士もいますし、離婚問題、また法人問題に関して強い弁護士もいます。
事故の際には交通事故に精通している実績の高い弁護士を選びましょう。

■小瀬パートナー法律事務所

  • 1
  • 2
PR