ブランド買取をしてもらうなら、新宿がオススメ!しっかりとした査定に定評アリ!

高かったブランド品は、買取してもらうなら高価買取を希望される方がほとんどでしょう。しかし、買取ショップによって値段が変わってきてしまうのです。ブランド品を買取してもらうためのコツと、査定金額を上げるためのポイントを紹介します。

FC2USER374492SBY さん

10 PV

損をしないためのショップ選びポイント

一般的にお店の立地によっても買取価格が変わってくることがあります。
地方よりも都市部、郊外型の店舗よりも都市型の店舗の方が基本的に買取価格は高めに設定されている事が多いです。

ネット通販で販売できる環境が整っているお店は高額査定をしたとしてもすぐに販売できる自信があるため、高く買取りしてくれる可能性が高いですよ!

買取トラブルを回避するためには、実店舗をしっかり構えて営業しているお店を探すことがおすすめです!

最近はネットのみで営業しているブランド買取ショップも多くなっていますが、お店の状況が見えづらく後々トラブルがおこる可能性があります。
新宿にお店を構えている買取専門店なら、目で見て状況を確認しやすく安心です。

ブランドの買取業者に売るのが最も効果的かつ合理的と言えます。

買取価格の差は、そのときどきの業者の方針もありますが、買取業者がどこで売っているのか、そして得意分野・買い筋によって差がでます。

買取店によってはあるブランド品について品揃えを豊富にするために、「買取強化キャンペーン」を実施するところがあります。取り扱っている種類を豊富にしたり、数量を確保したりするため、そのブランドについての買取を強化するものです。

お店によって特定のブランドの買取に強いことがあります。
〇〇のブランドならここ、というお店を見つけることができれば、高価買取しやすくなるでしょう。

どんなアイテムでも高価買取してもらいやすい時期といえば、「発売直後のタイミング」です。

発売直後のブランドアイテムは、様々なメディアで取り上げられますし、認知度も抜群。発売から日が浅ければ、状態も良いことが予想されます。

・人気俳優がドラマの中で身につけた
・メディアで取り上げられた
・海外セレブが愛用している

中でも、メディアで取り上げられたときの影響力は非常に強いです。

ブランド品を買取してもらう上である意味一番重要なポイントが「流行」です。
やはりノーブランドの定番アイテムに比べ、ブランド品は流行に大きく左右されます。

ブランド品は要らなくなったらすぐに買取に出すのも、高価買取にするコツです。
長く持っていたブランド品では、流行に合わせて売りに出しましょう。

ショップで買い取ってもらえるブランドアイテム

ブランド品の中でもとくに需要の高いバッグ。ここでは、そんなブランドバッグの買取サービスを検討している皆さんに向け、「エルメス」「シャネル」「ルイ・ヴィトン」「グッチ」という代表的なハイブランドのバッグの買取事情をリサーチしています。また、ブランドバッグを少しでも高く売るために知っておきたいポイントも紹介します!

高値が付きやすいブランド品というのは、一般的に「定番商品」と呼ばれるものです。この理由としては、一目見てそのブランドの品だと認識しやすいデザインのほうが好まれる傾向にあるためと思われます。

使いやすいという意味から、カラーが「黒」のものには人気があり、高値が付きやすい傾向にあります。

人気があるブランド品でも、定番の柄や形、色などの要素が揃っていれば、高価買取となる可能性があります。
多くの人が欲しがるブランド品なら、高値が付きやすいでしょう。

ルイ・ヴィトンのバッグは極端に値崩れすることがありません。

たしかに、エルメス、シャネルのほうが、ルイ・ヴィトンよりも定価は高く、査定額も高いです。

しかし、買取率まで高いわけではありません。

グッチやプラダは、アウトレットや並行輸入で定価より安く購入できるので、値崩れしやすいんです。

一方、ルイ・ヴィトンは安く買える手段が少ないので、値崩れが起きにくいです。

ネヴァーフルMMのモノグラムとダミエの税抜定価の買取率が高く、調べた結果85%がMAXのようです。

数多くあるブランドの中でもルイヴィトンのバッグは買取率が高くなっています。
状態が良く人気があるシリーズなら、高値となる可能性があるでしょう。

世界的に見ても高級腕時計の価値は高く、価格変動も起きにくい傾向にあるため、お金持ちのステータスとしても定着しているアイテムだ。やはり成功者のステータスとして認知されているブランドが高く売れるようだ。そのブランドはロレックス、カルティエ、オメガである。

国内定価:1,150,000円 買取価格:1,060,000円 換金率:85.3%
スポーツ系ロレックスの最高峰であるデイトナは多くのロレックスファンの憧れであり、一生モノの時計として安定した人気を誇っている。

  • 1
  • 2