プロが納期を守るのは当たり前!発注する側としては、これも普通の感覚ですが、経理業務は作業が集中する時期が全国的に共通しているのも事実。小規模な経理代行会社や、契約最優先で見境なく仕事を引き受けてしまうような経理代行会社だと、一番重要な年末や年度末に納期割れするようなリスクがあるので注意してください。
シェアする
さて、経理担当者を雇った場合、どのくらいの経費がかかるのかご存じでしょうか?
月々20万円の事務員さんを雇った場合には、年間300~400万円程度の人件費や間接費が発生すると言われています。
また、社長が経理を行っている場合であれば、1時間経理に費やすと3,000円~5,000円の売り上げ獲得の機会が失われていると言われています。
思ったよりもかかるのが人件費ですね。
記帳代行は正確さ、スピードが必要となる業務です。そのため、料金の安さだけで選ぶのではなく、正確さと、税理士や公認会計士等、専門家が在籍しているかどうかが重要なポイントです。専門家が在籍していないと、決算、申告ができないために、データ入力のみのサービスになります。
東京 経理・給与計算代行センターは、2007年に創業して以来、10年以上経理代行業を続けている実績豊富な経理代行会社です。会社としての最大の特徴は、信頼感や安心感の高さ。会計情報をアウトソーシングするにあたって、情報漏えいのリスクや相手先企業の信頼感を重視する企業は少なくありません。
お客様にご用意いただくのは、領収書や売上・仕入金額のわかる書類だけです。経理・会計業務については、会計のプロが面倒な記帳事務を正しく処理いたします。
プロにお任せされることで、本業の経営と事業運営に専念できるようになります。
経理担当者を雇えないお客様のご要望から、
記帳や給与計算のアウトソーシングなどの経理代行や経理派遣サービスがスタート致しました。
まだ顧問契約はまだできないけど、しっかりと経理や決算申告は行いたいお客様には
決算申告サポートも用意致しました。
- 1
- 2