みずほアンテナはウソの情報が多い?実際は良心的な会社!

アンテナ工事の際にみずほアンテナが選択肢となっている場合、悪い評判をネットで目にして迷っているのではないでしょうか。みずほアンテナは口コミ通りなのか調べてみました。これからアンテナ工事を考えている方必見です。

FC2USER374492SBY さん

7 PV

みずほアンテナは口コミに悪評が多い

ほんと最悪。うちはスカイツリーから2キロ圏内。お風呂の上の室内アンテナで十分とのことでしたが次第に映らなくなり、再工事依頼したら、さらに映らなくなり、次お願いしたらブースター調整だけならお金がかかりますと。え?五年無料保証はなんだ?という感じで。

みずほアンテナは、典型的な悪徳営業会社です。
高齢の父が一度、見積を頼んだところ、数か月にわたって鬼の様に営業電話がかかってきてしつこいです。

「ブースターの設置が必須だと言われたが、ブースターを取り外してもテレビがキレイに映った」

実際にネットの口コミを調べてみると、悪い評判が出てきました。
これらの口コミを見ている方は、「みずほアンテナは悪い会社」だと感じるでしょう。

みずほアンテナの噂はウソが多い

「みずほアンテナの職人が素人レベルだ!」「アンテナ業者じゃなくてエアコン業者が来た!」といった類の口コミは複数見られますが、アンテナを設置できなければみずほアンテナは儲からないので、メリットがありません。この噂もデマでしょうね。

「アンテナ工事以外で電話をすることはないし、営業の電話も行なっていない」と担当者が言っていたよ。実際、ホームページにもそういう内容が記載されている。

みずほのブログでは、最新の施工事例を随時アップしています。今人気のアンテナの取り付け状況が画像で分かるので、自宅に取り付けたらどうなるかイメージしやすくなっています。

みずほアンテナに対するネットの口コミでは、どうやら嘘の情報が広まってしまっているようです。
どのような会社なのか知りたい方は、みずほアンテナが運営しているブログで雰囲気がわかるでしょう。

災害時はデマが流れやすい。人々の不安が高まっているためで、関東大震災や東日本大震災でも様々なデマが流れた。

「小さなウソが、人格を燃やし尽くすデマに発展することもある。僕のような被害者を出さないためにも、ネット上で発信する時には、注意を払ってほしい」

あいまいさ。はっきり分かっていることは流言が起きにくいのですが、良く分からない事柄に関して、流言は発生しやすくなります。

どうやら人が不安に感じると、ネットに嘘の情報が広まってしまうようです。
情報にあいまいさがある場合も、真実がわからず不安から嘘の情報が拡散されてしまうのでしょう。

政府や省庁など公的機関が出している情報は信頼できると考えて良いでしょう。新聞などの信頼できるメディアに掲載された記事、企業などが公式に出したリリースなども情報元として信頼性が高いでしょう。

気になる情報があったら、必ず複数の情報元に当たるようにしましょう。

その情報が本当であれば、事実のみを記載すれば十分です。しかしウソの情報は、強調表現や不安をあおる表現で信じ込ませ、急いで拡散させようとします。

ネットには嘘の情報が含まれていることを知り、複数の情報源から客観的に判断する心構えが必要です。
誰が書いたかわからない情報は、信用に値しないことも多くなっています。

みずほアンテナのネット上の口コミ

本当にひどい会社ですね。
下請けの職人さんは対応良いですが、とにかく本社の対応がひどい。

クレカ導入店は手数料をクレジットカード会社へ支払っているので、どこかで品質下がります。機材なら最悪。

安くていいとは思うのですが、脚立にはカバーもしてなかったり、作業もバタバタ忙しなかったです。

クロスはうちの業者に頼み、請求する形になりましたが、もう少し丁寧に、気を使って作業してほしかったです!

ネットの口コミの多くは匿名で書き込まれたものです。
人は匿名性があると本人を特定されないと考えるため、そのときの気分だけで書き込みをしてしまいます。

電話対応はすごくいいですよね。
我が家はデザインアンテナとBSで電話では50000円と言われました。

  • 1
  • 2
PR