輸入車買取を依頼するときの注意点とは

輸入車を買い取ってもらいたい場合に、買取業者を選ぶ方法や、高く査定されるポイントをご紹介します

FC2USER267621SEJ さん

7 PV

輸入車を高く買い取ってもらうコツとは

輸入車に対して思い入れが強いという人もいるでしょう。
いざ手放す時、高く買い取ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか。

■車の中、外をきちんと清掃する

買取査定前に洗車と車内清掃をきちんとしておくことである。
というのも今乗っている外車の現状を考えると、キズや凹みなどに関しては現状を維持するほかない。しかしきちんと洗車や車内清掃をしておくことで、中古車査定士は今あるキズや凹みなどを正しく評価できるのだ。

査定に行く前に、クルマに積んでいるものを全て出して、きれいに掃除をしましょう。シートにシミがある場合は、濡れたタオルで拭いて薄くしておくだけでも査定額が変わってきます。

査定を受ける前に、洗車と車内清掃をきちんとしておくことが大切です。キズや凹み自体はそのままにしかできませんが、清掃をしておくことで、キズや凹みの評価を正当にすることができるため、査定が上がりやすくなります

■定期的にメンテナンスされている

メンテナンスの証拠となるのが「整備記録簿」というものだ。整備記録簿は車検や点検、簡単な整備をしたときに発行する(もしくは車検証入れに付属のメンテナンスノート上に記載される)ものである。
そして基本的に整備が完了した後は、車検証入れの中で車検証と一緒に保管されていることが多いため、中古車査定士に提示すれば問題なく評価してくれる。

査定の時に、車検などの点検記録を記載された整備記録簿を提出することで、メンテナンスを定期的に行っていることが査定士にわかります。整備記録簿は、車検証とともに入っていることが多いです。

■専門店に依頼すること

外車を含む多種多様な車種を取り扱う業者
外車専門に取り扱っている業者

という2つの業者に依頼することをオススメしている。

ちなみに多種多様な車種を取り扱う業者に関しては、大手買取業者が安心で、その理由は「外車専門の販売部門を持っているから」である。

そのため各業者に依頼すれば間違いなく需要があり、その結果高く車買取してもらえると思っておけばいいのだ。

買取を依頼する場合には、外車専門店、もしくは、外車を含めたさまざまな車種を総合的に扱っている買取店に依頼するのがおすすめです。総合的な買取店の場合は、外車を専門に販売店などを所有していることがあり、その分外車の需要が高い大手業者の方がおすすめです。

ユーザー評価の高い輸入車買取 徹底比較

業者によっても買取価格は変わります。
各社について調べたので、参考にしてみてください。

輸入車買取業者のゾッキン王の特徴とは

ユーザー評価 Goo買取での顧客満足度は98%を超え、グーオクアワード5期連続No.1
支払までの日数 最短翌日
サービス・対応 輸入車ディーラー経験のあるスタッフによる、車の価値を理解した査定。ローン残債があってもOK

ゾッキン王は、Goo買取での顧客満足度は98%と大変高い買取業者で、グーオクアワード5期連続のナンバー1を獲得しています。専門知識を持ったディーラーによって査定が受けられ、最短で査定の翌日に支払いとスピーディなのも魅力的です。

■アップルの口コミ評判、特徴とは

アップルは、顧客満足度が90%以上と大変高い上に、Goo買取プラチナショップ認定を受けている業者です。大手のネットワークを活かし、高く売れるエリアや、タイミングのアドバイスもしてもらえます

■ガリバーの特徴とは

ガリバーは全国展開している実績が多数ある買取業者です。輸入車を専門に販売している店舗も所有しているため、専門知識を持ったディーラーに査定してもらうことができます。

車の買取業者の選び方とは

■業者の専門性

買取業者によっては特定の車を専門に買い取っている業者が存在します。
主に高級車や趣味性の強い車は專門の買取業者が存在し、專門買取業者は一般的な車の買取業者に比べると査定額が高くなりやすいので、車が高く売れやすくなります。

専門買取業者をりようすることでた、価値を正しく理解してもらうことができます

  • 1
  • 2
PR