大きいサイズのメンズ服はどんなコーディネートがいい?福岡のファッション事情とは?

身体が大きい人などは、スマートな服が着られない場合があります。
そんな時は大きいサイズの服を扱っている所で購入しましょう。
今回は福岡で大きいサイズのメンズ服についてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

女性に嫌われるファッションとは?

こちらでは、女性に嫌われやすいファッションについて見ていきましょう。

シャツのシワが多い

「男性自身のケアができていない人に女性のケアはできない!」

という考え方がバシッと入っています。

そういう中でシャツがヨレヨレでシワが目立ってしまうとこの人はシャツにアイロンもかけずに着る人なんだという印象になってしまいます。

オタクコーディネート

アニおたとか、初音ミク好きのオタクとかそういう秋葉原系のオタクに多いファッションがチェックシャツにチノパンコーデです!
オタクにとってのユニフォーム的な服装なんですね。

シャツの汗じみ

シャツの汗染みはかなり注意する部分ではあるかと思います。

夏の時は多くの方が注意するのですが、秋の季節になると気にしなくなる方が結構多いです!

秋になると涼しくなってくるので大丈夫だろうという気持ちになってしまうんですねw

基本的に清潔感のない服装を女性は嫌うと言われています。
鏡で見て、自分のファッションで清潔感があるかを確認しましょう。

福岡エリアのファッション傾向

こちらでは、福岡エリアのファッション傾向について見ていきましょう。

福岡のファッション傾向

福岡のファッションの傾向としては、いわゆる「野暮シナコリア系」に属するものとなります。 また、福岡には大学や専門学校が多数あることから、宮崎や熊本などから多くの若者が集ってくる傾向にあります。 特に、街の中心部である天神周辺は若者が多いエリアとなっています。

福岡にはおしゃれな人が多い

福岡には大学がたくさんあるし、就職先も多いので、これはごく自然な流れですよね。特に天神を歩いていると、本当に若い人が多いことに驚きます。

福岡にはおしゃれの源流がある

福岡は人が多く集まる場所でもあるため、ファッションなどに敏感な人が多いためおしゃれな人が多いのでしょう。

ぽっちゃり系&大柄な人に似合うファッション

こちらでは、ぽっちゃりした人などに似合うファッションについて見ていきましょう。

太っている人はピチピチを着てはいけない?

太っている方が誤解しやすいのが、「細身の服を着てはいけない」という所です。確かにピチピチしすぎると、それだけで笑われる可能性があるし怖いですよね。

まずトップスや上着については、これまでと同じ認識でOKです!変にピッタリフィットしたものは選ばずに、少しゆったりしたデザインを選ぶようにしましょう。

明るいアイテムを取り入れる

柄や色を2つ、3つと取り入れてしまうと、逆にポップすぎて子供っぽい印象になってっしまいます。ですが1箇所に「柄」か「明るめのカラー」を取り入れると、大人っぽさを守りながらファッション性を加えることが可能になります。

手首と足首の露出

手首であれば少し腕まくりをして、”手首だけ”を出しましょう。二の腕まで出してしまうと、スタイリッシュさが軽減してしまいます。パンツは足に自信があればハーフパンツ。もし足が太いので出したくないというなら、ロングパンツをロールアップして足首だけ出してください。

太っているからオシャレを楽しめないわけではありません。
ネガティブな考えにならず、しっかり前向きに考えましょう。

  • 1
  • 2
PR