どのゴルフ保険に加入すればいい!?ゴルファーおすすめの選び方について

ゴルフプレイ中の事故や怪我にそなえるためゴルフ保険に入りたくても、多数の商品があるため迷ってないでしょうか。自分にピッタリのゴルフ保険を選ぶためのおすすめポイントを紹介します。保険料、補償内容などから比較してみましょう。

FC2USER374492SBY さん

6 PV

ゴルフ保険がある保険会社

東京海上日動火災保険

ゴルファー保険

ネットでeジョー「eゴルファー保険」



国内・国外問わず、ゴルフに関わるリスクをまとめて補償!

au損害保険

ゴルファー保険

ゴルフの保険(国内旅行傷害保険)



ゴルフに行く時だけ1日単位で入れるから保険料はお手頃、日帰り・1泊2日なら428円からご加入いただけます。

保険料は1000円前後で、日帰りや1泊2日などと比べると、若干保険金の額が高くなっています。

三井住友海上|ゴルファー保険@ごるふ

保険期間2年のゴルフ保険は少ないですが存在はします。
代表的なもので以下の損保ジャパン日本興亜のゴルファー保険があります。

損保ジャパン日本興亜|ゴルファー保険

ゴルファー保険
( 楽天損害保険株式会社 )
他人にケガをさせた場合をはじめ、ご自身のケガ、ゴルフ用品の損害、ホールインワン達成時のお祝いなど、ゴルフにかかわるさまざまな事故をカバーします。

トータルアシストからだの保険(ゴルファー)
( 東京海上日動火災保険株式会社 )
ゴルフにかかわるリスクをまとめて補償します。

ゴルフ保険は多数の会社が商品を提供しているため、加入希望者はどれを選んだら良いのか迷ってしまうのでしょう。
保険を選ぶときの比較ポイントや、おすすめ保険会社の特徴をチェックしてみてください。

ゴルフ保険の選び方

補償期間は最短1日〜2年まで幅広くありますが、細かく分けると、「1日」「1週間」「1年」「2年」の4つの種類が基本形です。

ゴルフ保険には積み立てタイプと掛け捨てタイプの2種類があり、このあたりは生命保険のシステムと一緒です。

基本的には期間が長く、補償の範囲が狭いほど、費用は安くなります。

費用を抑えるなら、長期で最低限の補償プランに加入するのがおすすめですが、プレーの頻度が高いなら、ある程度保険の適用範囲が広いものを選んだ方が無難です。

ゴルフ保険はゴルフをどのくらいの頻度でプレイするのかで、選ぶ保険が変わってきます。
めったにゴルフをしないなら短期間タイプを、頻繁にプレイするなら1年や2年など長期タイプを選んでください。

基本的な補償である、自分と他人の怪我、ホールインワンとアルバトロスの祝賀会費用、ゴルフ用品の補償があるか、それらはどの地域でも適用されるのか確認が必要です。

実は、ゴルフ保険は、賠償責任をカバーしてもらうために絶対に必要なわけではありません。

もしもあなたが他の損害保険で「個人賠償責任」の補償をお持ちの場合は、そちらでカバーできます。

みなさんは、ホールインワン、アルバトロスを達成したことがありますか?私自身はありませんが、なんと同伴者でホールインワンを達成された方がいらっしゃいます。

さらに、過去にはホールインワンを3回達成したことがある、なんて方もいらっしゃいました。

どのような補償内容が必要かは人それぞれです。
無駄な補償が付いていないかチェックしながら、自分に合ったゴルフ保険を選びましょう。

三井住友海上は、MS&ADインシュアランスグループの中枢企業の一つで、大手の損害保険会社としての信頼性や安心感があります。
大手保険会社の中で、ここまで本格的なゴルフ保険を取り扱っているところは少なく、これから加入を考えている人はまず検討したい保険といえるでしょう。

ゴルフビギナーの私は社内接待ゴルフに結構誘われます。でも誰かに怪我をさせたり、レンタル用具を壊したりしたら、どうしようという不安が常にあります。そんなとき会社のTさんが教えてくれたこの保険を知り、即加入。安いし満足しています。

ゴルフ保険なんか入らなくてもOKでしょう、とずっと思っていましたが、最近距離がでるようになったので、怖いなぁと思って一応加入。値段が安いのが最大のポイントですね。ゴルフは安全なスポーツだという認識ですが、やはりいざというときの為に加入しています。

三井住友海上のゴルフ保険は、お手頃の保険料や充実した補償内容でも選ばれています。
保険料が気になっていた方も検討しやすいでしょう。

ゴルフ保険未加入のリスクについて

人が打ったボールが当たって、自分が入院したり後遺症が残ったりすることだってあり得ますよね。素振りしたクラブが飛んで、ゴルフ場の設備を壊したりすると、高額な賠償金を求められることも考えられます。

キャディをしております。保険は入っておかないとヤバイです。今までの仕事の中で、シャンクして後頭部に当たり、意識を失い、救急車で運ばれた人がいます。

  • 1
  • 2
PR